見出し画像

対局中に変顔するのはアリか?

瑠美ちゃんの変顔が

こんなツイート↓が話題になってる。

100件の引用だから、ずいぶんな話題だ。渋皮が優勝したMトーナメント決勝を見ての感想だよね。

ツイート主の安斎は、続けてこんなツイート↓してる。

こっちも反響大きいね。

この件について意見を書いていこう。

番組として

瑠美ちゃんの変顔は俺も彼女がMリーガーになるまで知らなかった。女流の対局見なくて。

ただね、面白さがまったくわからなかったとか寒いというのは個人の主観だよね。麻雀観と言うべきか。

対象となってる瑠美ちゃんは麻雀プロを何十年もやってる人。良くないと思ったら、プロ連盟の偉い人とか風林火山の人が注意するよね。でも注意されずに続けてるわけだ。

風林火山なんて瑠美変顔Tシャツまで作ってネタにしてるよな。注意する気ゼロで、むしろ個性としてプッシュしてる。なら問題なくね?

ここから先は

1,401字 / 2画像
この記事のみ ¥ 109

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?