見出し画像

ダマおじ討伐記

ダマおじという妖怪が麻雀界を席巻してる。

もう凸は古い。赤犬さんも古い。今はダマおじの時代だ。

天鳳は四段だが、ヘルスは五段らしい↓

このダマおじがどうやって麻雀界を席巻してるのかというと、それまで出す本、出す本、ヒットを飛ばしてたウザクさんは、ダマおじに壊されてしまい、新刊がAmazon67,892位に沈んだ(7/30現在)。

ダマおじにマインドコントロールされた結果、

140文字のほとんどが「間違ってる」もしくは「ズレている」と思ってください。という名言を残し、以後はツイッターからの引退に追い込まれてしまった。

ウザクさんは「ダマおじの来ない世界に行きたい」とtwitterスペースへ。あれほど「麻雀本で天下を取るだぎゃ( ー`дー´)キリッ」と言ってたのに、本の世界を去り、配信の人になった。

そして今ではYouTubeに移り、ウナギいぬみたいなVtuberになっている。登録者がなかなか増えないようなので、気の毒だと思った人は登録してあげよう。俺も今したわ↓

こうしてウザクさんは一流の著者から五流のVtuberになった。

今さらダマおじを討伐しても、異世界に転生したウザクさんは帰ってこない。それでもウザク本1&2の編者として看過できん。ダマおじ討つべし。

ダマおじを放置できねーという同じ志を持つはんじゃがさん(これ↓を書いた人)がセットを組んでくれた。

この人ですな↓

画像1

もう1人のメンツはわせりん。こっちは危険なので写真は載せません。

AMリーグで、ホーリーに対して、通る牌を止めて、出来メンツを崩して当たり牌を切り、親マンを振り込んで敗退したやつだ。このオリ打ち事件で、Mリーガーをさんざん批判してきたのに、口だけ雀士であることが露呈してしまった。口だけ仲間として、ダマおじと同類なのかもしれん。

こうしてメンツが決まり、ダマおじ討伐セットを3月にやる予定で、日程も決まってた。

しかし、事件が発生した。同じ日に、涼宮麻由さんが麻雀BAR「R」のゲストに来ることが判明。そりゃダマおじと涼宮さんだったら、涼宮さんに会いに行くでしょ。だって会ったことないんだよ?

涼宮2

というわけで、セットメンツの3人には仕事が入ったと言って、涼宮さんの麻雀BARに行き、3月は流れた。

4月末に再設定されたけど、今度は月末のコロッケラッシュで、そんなのに行ってる場合じゃなくなった。

すまん、ウザクさん、仇を取ろうと思ってるよ。思ってるけど、涼宮さんとコロッケの方が大事だろ。草葉の陰で俺がダマおじの首を供えるのを待っててくれ。

そして6月となり、6/4(金)ついにダマおじ討伐セットが実現したのだった。

ここから先は

2,390字 / 5画像
この記事のみ ¥ 143
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?