見出し画像

この世の天国は地獄だった

久々のアドゲーに出陣

オミクロン株に負けて、しばらくリアル麻雀を打ってねー。

独り身じゃねーと、余計な場所に行くな!って圧力があるんだわ。

しかし、あまりにも打たねーとリアル麻雀を打てなくなっちまうので、久しぶりに打ちに行ってきた。例によって下手くそなジャズダンスの帰り道に新宿で下車。

久しぶりだからレート低目の店に行けばいいんだけど、赤より金、金より虹が痺れるんじゃ。虹の味を知ったら、もう赤や金だけでは痺れないんじゃ。

というわけでエルドラドへ。

きっと半年後か1年後には、祝儀4枚がつく5pが登場するな。それはオリハルコン5pと命名されるんじゃねーか。

エルドラドは繁盛してた。客いっぱい。

3卓立ってた。そして奥の方ではサンマセットが1卓。警察の内偵を恐れてセットは入れないんじゃなかったの? 大丈夫か?

むむ、馬鹿店にいるはずのいがぐり君がいるじゃねーか。こんな顔してる↓

そういう50年前みたいなメガネが勝てる秘訣なん?

「転職したの?」と聞いたら「そうです」と。「こっちの方が待遇がいいの?」と聞いたら「そうですね。だいぶ」だと。

景気いいな、おい。こっちの店の方が勝てるとか、そういう話じゃないらしい。

卓に案内された。2入り。角さん、いがぐり君がいやがる。

1戦目

オーラス、ラス目から中筋のカン5s待ちひっかけリーのみをかけたら、3着目のにーちゃんから赤5sが出て、3着浮上。

2戦目

東1、役牌虹金の3900の5枚をロン。こういう5枚が当たり前に出るから怖いわ。5枚って牛丼が13杯食えるだろ。やべーぞ。この刺激を求めて、俺みたいな馬鹿がふらふらと来てしまうんだわ。

なぜかご機嫌の角さんがマンガン7枚をツモりやがって、ますますご機嫌になりやがった。

オーラス、そこには当たってもいーわと切った牌が5200の3枚に振り込み。こういう3枚が隠れてるから、このルールでは気楽に振り込みできねーわ。

2着。

3戦目

2枚オール、3枚オールをツモ。

オーラス、微差のトップ争いからリーチして5200をアガってトップ。

もしかして好調か? 「福地様、5勝戦1勝目です」とコールされた。

やべえ、帰りにくくなるじゃねーか。

ここから先は

4,871字 / 9画像
この記事のみ ¥ 148

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?