歌舞伎町3狂筆頭店で地獄を見た

土曜日のこと。YouTubeの麻雀対局があったんだわ。スリアロスタジオで。

それが三麻だったので、その前の1週間は毎日三麻を打った。公開対局に出る以上は練習せにゃあかん。もう俺を呼んでくれる対局なんてめったにねーから、そういうスポンサーを裏切ってはいかん。

その対局が終了した。そしたらアドゲーを打ちたくなるじゃん。俺は三麻よりアドゲーを打ちたいんだよ。

対局は朝9時から始まって昼12時に終わったから、まだ時間は早い。こんな早い時間に出動してるのは俺としては珍しい。

前日の睡眠の質がイマイチだったのと、そんなに長い時間でもなかったけど対局で疲れたから、体調はあまりいい感じではなかった。また、1週間三麻しかしてなかったから、アドゲー感覚が狂ってるかもっていう不安があった。

今日は馬鹿店にしておこうか。。。

いやいや、睡眠の質がイマイチといっても、睡眠不足ってわけじゃねーし、何十年も打ってきたアドゲーで1週間くらいのブランクは5分もすれば直るはず。行けるときは筆頭店に行くべきでは?

心の中で葛藤が起きてる。俺が麻雀を打つのってダンス帰りの夜中だから、筆頭店は時間的に無理なことが多い。こういう早い時間に行ける機会って少ねーんだよな。

そういえば今日は土曜日だわ。ブラックダイヤ5pが入る日じゃねーか。ますます危険だ。どうしよう?

新宿駅に着くまで葛藤し、着いたあとも葛藤してたけど、最後はアドレナリンを出したい病が勝った。筆頭店に行って、よりいっぱいアドレナリンを出そう。これが不幸の始まりだった。

ここから先は

2,369字 / 1画像
この記事のみ ¥ 147

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?