見出し画像

長距離バスに置き去りにされた

過去のブログの再録です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *(ここから再録)

◆時系列で整理

23:00 京都で夜行バスに乗車。

02:47 浜松インターで置き去りにされる。土砂降りの中でバスを探し回って、びしょぬれに。

03:31 やけくそで、釜揚げしらす丼とプリンロールを食う。

04:45 浜松インターの売店勤務の奥様が最寄の駅まで車で乗せてってやると。

04:58 乗ってたバスの運転手から電話かかってきて「はままつぅぅぅ!」と驚かれた。

06:05 売店勤務の奥様が駅まで車で送ってくれる。

06:19 天竜浜名湖鉄道の宮口駅に到着。

06:42 2両しかない電車がきて乗車。

07:54 掛川に到着。カレーライスを食った。

08:11 バス会社から電話かかってきた。事務所に荷物取りに行くと言ったら羽田だと。つかん。遠いな。

08:32 掛川でこだまに乗車。

10:13 品川にてこだまを下車。シフォンケーキを食った。

11:44 バス会社の事務所に行って、バス内に置いてたかばんゲット。バス料金の返還+かかった交通費をもらって無事終了。第一声が謝罪の言葉で誠実な対応だった。

13:36 帰宅キリッ

◆詳細

京都で、フリー雀荘・さん京都店が賭博で逮捕された事件の裁判をやってまして、それに行ってきたわけですわ。これで5回目かな。その帰りの話。

新幹線代を払うのが嫌なので、いつも夜行バス。今回なんて片道3000円という値段。いつもは4000円だが。どんだけ安いねん。

夜行バスは疲れるから嫌だけど、でも安いから止められない。
以下、ツイッターからコピペ。

ここから先は

2,664字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?