ロングテール外

【収支報告】5月のnote売上

31万600円。
これまで20万を超したこともなかったのに、いきなり30万円を超した。

お買い上げくださった方々は本当にありがとうございました。

傾向としては以下。

・5月にアップした記事数は15本。
・大昔にどっかの本に書いた長い原稿をアップすることが多かった。
・金に絡むあやしい系が馬鹿売れ。
・とくにマンション麻雀の紹介は1記事で10万円超え。
・面倒になってきて麻雀日記は減った。
・新記事をアップすると、過去記事も連動して売れやすい。
・麻雀じゃないやつは無料にしたけど、有料にしてもどうせたいして売れなかったんじゃ。
・早く月額課金システムを作らねば。

5月の新記事↓

ロングテール↓

30万円超えの結果にドヤドヤ( ・´ー・`)と言いたいところだが、尊敬する白饅頭先生はnoteによる年収が1億円を超えてると思われる。

年収億だと日収は27万円。
俺のマンション麻雀の記事なんてまるでかなわねー(´;ω;`)ウッ…

ジャンル的に俺はどんなに頑張っても年収億は不可能だと思うけど、月額課金システムにしたら月収30~50万円は可能だと思うんだよな。

白饅頭チルドレンとして、はよそのシステムを作らにゃ( ゚д゚)ウム
そして、その稼ぎをcisチルドレンとして株にぶちこまにゃ。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

(*^▽^*)
6
フリーライター、編集者。麻雀の著書編著多数。麻雀以外の本に『一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』など。第6期天鳳名人位。ニッカンスポーツ杯争奪スリアロトーナメント2015前期優勝。ネット麻雀・天鳳にて十段達成。東大教育学部を8年かかって卒のJJI。趣味はダンス。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。