見出し画像

木村瑠璃さん(最高位戦)

麻雀遊戯王の豊後散歩で、この2本↓を全部見てしまった。

全部観ちゃうことってめったにないんだよね。なんか木村瑠璃さんが面白くて。

最高位戦だそうだけど、俺から見ると女流っぽくなくて典型的な「たぬ」で働いてる女性だ。「たぬ」は新宿と神保町にあるフリー雀荘ね。

たぬで働く女性にプロ団体に入る人はすごく少ない。女性としてギラギラしてない(男の目を気にしてない)。独自の美的センスを持ってる。みんな高卒。

誰が採用してるんだろう。山崎一夫さんかな? たぬで働いてる女性には一定の傾向があって、他の雀荘とは明らかに違うんだよな。

明るくて自然体な感じが面白いわ。

あとこれは豊後の話になるんだけど、嗜好品しこうひんを「ふんこうひん」って何度も言ってて面白い。こういう勘違いは誰しもあるもんで、そういうのを堂々と出していくのっていいよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?