謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。だいぶグダってましたが、それでも見放さずに読んでくださった方々にはお礼を申し上げます。ありがとうございました。

今年もよろしくお願い申し上げます。

年頭の挨拶を4日になってようやく書いているのが現状です。これをなんとかやっていかねば。

定期購読マガジンは、「しょぼ中」は昨年12月いっぱいで終了し、「たそ麻」に一本化しました。これからは麻雀じゃない文章も「たそ麻」に入れていきます。

「たそ麻」の値段は1000円で変わらず、月15本前後(だいたい13本)更新から、月20本前後(きっと18本くらい)更新に増えます。この変更が評価されるといいなー。

内容についても、①業界ウォッチング、②Mリーグのこと、③新たに起きた事件解説、④自分で打った麻雀のこと、など、バランスよくやっていかねば。

「しょぼ中」の件。12月は5本しか更新しませんでした。公約数まで8本も不足してます。これまでは工事中などの姑息な手段によりごまかしてきましたが、終わってしまったマガジンでそういう手立ては使えません。なので、12月分に関しては返金しようと思います。Noteにそういう機能はないので、具体的な方法は別個の記事を作りそこで説明します。

あと、ネマタ本の作業を進めろと出版社の方にさんざん叱られてます。今は1/17までに何かしらのアウトプットを出せと設定されてます。5月くらい出せるようにやらねば。

というわけで、年頭の挨拶にも関わらず、敗戦処理的なゴタゴタしたことばっか書きましたけど、今年もよろしくお願い申し上げます。

ここから先は

0字

目標は毎日17時に更新ですけど、本当に実現できるか自信ないので、公約としては月に15回以上更新です。個別記事は100~300円で、それを月1000円で一括購入できます。

自分が打った麻雀の話、業界ウォッチング、Mリーグ観戦記、麻雀というゲームに関する考察など、オンレート/ノーレート、日本/外国、麻雀の現在/…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?