見出し画像

ユーザID&パスワード難民

俺がやってるエクササイズダンスでは、今3ヵ月ほどかけてオンラインでコンテストをやっている。

自分のダンス動画を応募すると、その動画が採点され、決勝大会の進出者が決まる。

週末にコンテスト番組をやって、応募者全員の動画が流され、上位入賞者が発表される。

俺は一度も応募してないのね。今はもっと複雑&本格的なダンスの方が面白いから、そのエクササイズダンスを練習する気ないし、どうせいい成績なんて取れっこないし。

隔週末に行われるコンテスト番組も一度も見てなかった。

それが先週末かな、ちょうど時間の都合が良かったから、見てみようとチケットを買った。

土曜日に全員の動画紹介、日曜日は決勝なのかな。その日は決勝なんだと思う。土日合わせて1000円。日曜だけ見る。

始まる直前にインスタライブがあるという。インスタライブと番組の関係がよくわからない。そのまま番組になる? これは別物?

見てみたらシステムの通達的な内容だった。今は新コロによってダンススクールは悲惨な状況になっている。スタジオ定員も減らさざるを得ないし、来る人数も減ってる。だからオンラインしかない。これからもオンライン企画を増やそうとしてるんだな。

通達が終わったら、インスタライブはそのまま終了。

むむ? コンテストはどこで見るんだ?

いろいろ探したら、チケットを購入したとき受付完了メールにアドレスがあった。

そうか。インスタライブは無料で、有料配信は別なんだな。

そのアドレスにアクセスしたら、ユーザIDとパスワードを入れろと出た。

こういうのほんと嫌だよな。早く指紋とか光彩とか顔認証とか簡単な形式になってほしいわ。

ユーザIDとパスワードって、どのユーザIDなんだ? その会社のIDをいくつか持ってるぞ。スクールのIDとオンラインショップのIDと。他にもあったっけ?

ここで入れるのはスクールのIDか? ユーザIDやパスワードがわからなくなりがちな俺でも、スクールならレッスンの予約とかキャンセルとかよくやってるからわかる。

入れてみた・・・ら駄目。

むむむ? チケットを購入したとき受付完了メールに数字5桁の注文番号があった。これを代わりに入れるとか?

やってみたが駄目。

ユーザIDとパスワードを少し前に変更したけど、変更前のやつでやってみる?

駄目。

番組はとっくに始まってて、もう20分くらいすぎてる。

そこでダチに電話してみた。

駄目。出ない。

ううううう。俺が情弱なのかいけないのか。ログインできない不愉快感はんぱねーぞ(´;ω;`)ウゥゥ

スクールのIDと、考えうるほぼすべてのパスワードをやって駄目で、諦めたころにダチから折り返しのライン通話がきた。

ここから先は

727字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?