見出し画像

多井の堀に対する身長いじりはOKか?

Mリーガーに対してはすべて敬称略です。

10/13(火)の第1試合に堀慎吾が登板し、そのときの解説が多井だった。

そのとき多井が堀の身長の低さをネタにした。それが不快だったとツイッターで話題になった。そこそこ話題になったようだ。

Mリーグという数万人が見てる放送で、身体的なことをネタにするのはどうなんだと。メジャーになってきた自覚を持った方がいいとか、いじめる側の論理だとか、いろんな意見が出た。話題になったことで、発言者はツイートを削除しちゃったのが多く、ここでは3つだけ貼っておく。

さて「OKか?」という問題の立て方をしたら答えは簡単だ。

Mリーグ機構が「そういうのは止めてね」と多井に注意してたら良くないし、注意してなかったらOKだ。番組の制作サイドの問題となる。99%注意してないと思うので、OKということになる。

そういう形式的な話じゃなくてさ、、、となるかな? そんな声はありそう。

本当にそうなのか?

ここから先は

1,836字 / 1画像
この記事のみ ¥ 108

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?