見出し画像

とある離婚の危機

数日前、とある女性から聞いた離婚の危機が面白かった。その話を書こう。

その女性Aさんは40代前半からなかばくらい。数年前、30代のイケメン君と結婚した。6歳下かな。

飲み会の席で、Aさん家庭では離婚の危機はなかったの?と聞かれ、「ありましたよー」と答えて語ってくれたのが以下の話だ。

イケメン君は月収20万円くらい。なのに、Aさんがイケメン君のカードの請求を見てしまったら、翌月の請求が70万円あったという。イケメン君はとあるスポーツにハマってて、その用具だのなんだのにそんだけ使ったと思われる。

Aさんは、この70万円は私がどうにかしなきゃいけないんだろうなと思い、仕事に精を出してる。Aさんは自営系で、がんばれば稼ぎを増やすことが可能なんだわ。

ある日のこと、Aさんは家で1日中仕事して、夜になり疲れ切っていたという。そこにイケメン君が帰ってきた。そして晩御飯ができてないことに怒った。

俺は1日外で働いてきたんだぞ。お前はずっと家にいたんだろ。なのに晩飯ができてないってどういうことだよ!

その夜、Aさんは、なんであんなことを言われなきゃいけないんだろう?と悔しくて眠れなかったという。

そして翌朝になり、Aさんは離婚を切り出した。するとイケメン君はすぐ全面降伏。謝ってきた。

というのがAさんから聞いた離婚の危機の全貌だ。

ここから先は

2,320字
この記事のみ ¥ 103

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?