見出し画像

黒船襲来

zeRoさんという天鳳の強者がいる。

天鳳らしい局収支ゼロの3着麻雀だからzeRo・・・というわけではなくて、いい歳こいてゼロから再出発しようという気持ちでzeRoなのだという。

そのzeRoさんから宣戦布告が届いた。noteという俺と同じ土俵で定額マガジンを作るという。

画像1

ひえー(((( ;゚д゚)))アワワワワ

な、なぜnoteに来る! 君はユーチューバーになるはずだったんじゃ。

これから5Gの時代になり動画の天下になるから、それに備えて今から動画をストックしていくべき。そうホラ沢さんじゃなくて平澤さんが書いてたのを読んだでしょ。毛腹さんと一緒にユーチューブに行ってよ!

じつは、ユーチューブの方はうに丸&平澤&麻雀警察に勝てないから止めたというわけではなくて、ただ動画編集がしんどすぎて嫌になったらしい。挑戦する前から諦めてる俺も含めて、ユーチューバー落ちこぼれ組がnoteに集まるもんなのか(;・∀・)

さて、宣戦布告の内容をもう一度よく見てみよう。ブログより↓

値段設定は迷ったが、福地さんのちょっと下ということで、800円に設定した。月に20本として1本あたり40円になる。

俺は月1000円で月15回以上更新だ。値段も回数も俺よりお得にして、狙い撃ちしてきてる。俺がコツコツ耕してきたマーケットを奪い取ろうという方針らしい。

ひえー(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

麻雀系noterは、雀ゴロKもほぼ止めちゃったし、月額マガジンをやってる人は他にいないから、俺のブルーオーシャンだったのに(´;ω;`)ウゥゥ

そこを狙ってハイエナがやってきた。ブログより↓

noteではプロ意識を持って、気合の入った記事を書こうと思う

うう、気合い入りまくりじゃねーか(´;ω;`)ウッ…

しかしね、noteは文章がメインのプラットフォームで、麻雀牌は表示しにくい。つまり、戦術記事を書きやすい場ではない。

彼が書いたいくつかのnote無料記事の反響はというと、

きえー! スキ438!
そんな数字は一度も出たことねーぞ。俺の最高は100ちょいくらいじゃねーか。

お金をサポートしてくれた人が15人もいたという。俺はnoteを2年やってるけど、そんな人数からサポートをもらったなんて一度もねー(´;ω;`)ウゥゥ

他の戦術記事もスキ100前後。すごっ!(;'∀')

まずトップ画像のクオリティで完全に負けてるわ。

だ、だが、有料と無料は違う。無料でいくら人を集めても、有料で売れるとは限らない。

んで彼の最初の有料noteはというと、

きえー!スキ50!

俺の8万円も売れた女流プロはなぜ弱いのかがようやくスキ54。俺の平均は15くらいじゃないか。

もしかして俺って、好きじゃねーけど、暇すぎるからしゃーなく読むかって存在なのか?(;'∀')

これは今の活躍の差? 麻雀の強さの差?

俺の中の彼は天鳳プレイヤーでありブロガーなんだけど、それは過去の姿であり、しばらく前から雑誌キンマによく記事を書いており、本も出し、キンマwebでMリーグ観戦記も書いている。打ち手としても最強戦に出たりしてる。他にも配信やったりリーグ戦やったり、いろんなことやってるよな。

ロートルの俺と違って、今の彼こそ脂の乗り切った第一線の麻雀ライターなのか?

うう、頼むから、ユーチューブに行くか、ポーカーに行くか、株に行くか、ポコチャに行ってくれ。

そんなzeRoさんから自信満々のラインがきた。

noteの審査が長くてイライラしておりますw

完全に俺のことは制圧した気分らしい。見下ろしてきてる。マーケットを制する気満々だわ↓

もうすぐ自粛生活バブルが崩壊すると同時にzeRoアタックが襲来する。

もう駄目だ( ノД`)シクシク…

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?