見出し画像

6月のnote売上

6月の総売上

良好な結果でした。

zeRoさんが来襲して俺をパクった定期購読マガジンを始めたショックで月の前半はサボり気味で・・・という理由でもないんですけど、本当にサボり気味で、低調だったのは完全に自分のせいです。

途中からMリーグのファイナルが始まって、そこからは真面目に取り組みました。毎日2本ずつ観戦記を書いて。
初日は馬鹿売れ、2日前は半減、3日目は4分の1減と急降下して、またモチベ下がってサボり気味になりました。それでも終了後に書いたやつはまた売れて、6月はすべてMリーグでした。

結果として、5月より下がりましたけど、3月4月より上にいきました。良好な結果でしょう。一時はサボり気味でも、途中からがんばればそれなりの結果がついてくる。ありがたいなーと思います。

何かしらお買い上げくださった皆様、本当にありがとうございます。

6月から「しょぼ中」「たそ麻」とも更新頻度がやや落ちているので、回復させなきゃと思ってます。

文章を書くのって、何かを言い切る気合いが必要で、それが大きな関門です。ネタがないと思ったことはなくて、むしろあまってるんですけど、気力が高まらず、書こうかなと思ったネタはあっても、なんとなくグズグズしつつ見送ってしまうことが多いんですよね。気力が充実したら書くのではなく、とりあえず毎日同じ時間にPCに向かうなど、習慣化の力を使うべきだと思ってます。

それでは、以下、細かく見ていきます。

以前は売上報告を「しょぼ中」にしか入れてなかったんですけど、「たそ麻」読者も結果がどうだったのか知りたいと言われ、結果報告ということで「たそ麻」にも入れるようにしました。
数百人規模の小さなサービスですから、こういった要望にはできるだけ対応します。ご要望等ありましたら、ツイッターなりコメ欄なりにお書きください。

ここから先は

3,499字 / 12画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?