見出し画像

俺の楽園はここにある

ダンスが終了し、松屋で飯を食った。トンテキが一番いいんだけど、新しいエビチリ定食なるもんを食ってしまった。冷凍エビを使った料理を家でいつも簡単に作ってるちゅーに。

そのあと部室へ。

あんま時間がねーんだよな。今日は1ヵ月で一番重要な勝負の日。23時に予約スタートで、ダンススクールの1ヵ月分の予約をする日なのだ。人気レッスンはすぐ埋まってしまう可能性がある。一番重視してるジャズが埋まってしまったら、俺は来月どうすればいいのだ。

2時間弱しかない。こういう日は帰った方がいいんじゃないか。しかし、それでも麻雀へ。

店に入ると2卓立ってて、待ってる客がいた。その人と俺を入れて新卓を立てるという。

そんなタイミングで入ったラス半。新卓を立てるのはなしになった。そのラス半で待ってた人が入り、そこでもう1件ラス半が入ったので、俺はその次の回から打てることになった。

ようやく卓に入ったときには、打てるのは2回かな?という時間になっていた。

1回目

起家(チーチャ)だった。

今日の俺は充実してる。なぜなら、最重視してるレッスンとは別に、むっちゃいいと思ってるジャズダンスのレッスンがあって、それがようやく復活してて、それを受けてきたのだ。コロナ前は75分だったのが45分になってたけど、やはりきつくて充実したレッスンだった。鬼軍曹的な先生いいわ。

東1の親番、そんな俺の充実ぶりを映し出すような配牌が入った。

画像1

親マン確定の配牌。

こんなの切るのは發か1mに決まってるんだけど、重要なことは1巡目に中が出たときにポンするかどうか判断しておくことだ。

この手はポンしない方が速い。なので中はスルーだ。

2巡目のツモは4pだった↓

画像2

これでポンもありっちゃありだけど、まあしない方が速いね。実際に出てきた中をスルー。

ここから先は

2,164字 / 12画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?