見出し画像

covid19感染者100人超えの夜、歌舞伎町に向かうアドゲー中毒症患者が俺だ

終電くらいの時間に新宿に到着。

馬鹿店に入ったら2卓立ってたけど、お客がバラバラとやめるという。だからこの時間に来ると駄目なんだよな。

なんか若い客が多いわ。いつからこんな若向きの雀荘になっちまったんだ。もっと高齢化せーや!

ただ一人残った饅頭屋、俺、メンバー日本3位、メンバーギョロ目という卓で打つことになった。

1回目

饅頭屋から早い親リーが入った。
7巡目くらい、俺の手はこんな↓

画像1

8sは現物だから慎重に回すこともできるし、2m9mと押すこともできる。

こんなの当然の押しだよな。ターツ選択のない愚形率の高いオヤリーに、ピンフ赤の1シャンテンからオリてられないわ。6pが現物なのに9pが場に出ないから狙い目だ。

その9pを引いてテンパイ。もちろん追いかけリーチだ。

すると饅頭屋がドラの4sを持ってきた。裏が6sでマンガンの2枚。
よっしゃよっしゃ。いい滑り出しだ。

次局もピンフ赤でテンパイ。

鳴いて場の注目を集めてる饅頭屋が5mを切ったばかりで、ほっといたらすぐ25mは出てきそう。しかし、トップ目だからといって、赤のある手でそういうゲーム回し的なことを考えすぎてはいかん。ツモった方が祝儀収入も多いしね。

これを即リーしてツモ。1300・2600の1枚オール。

この回は1人浮きのAトップ。

ここから先は

4,522字 / 16画像
この記事のみ ¥ 146

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?