見出し画像

Dリーグにドハマリ中

Dリーグの動画をその後、何度も何度も見返してしまった。

素晴らしい解説サイトがあって、そこも読みふけってしまった。これ↓すごくね?

他にもページはいっぱいある。情報量がすごく、超絶わかりやすく、動画が的確に貼ってある。

avex ROYALBRATS(エイベックスロイヤルブラッツ)の監督RIEHATA(リエハタ)さんがどうすごいのかの説明として、彼女が振り付けたアイドル曲が山ほど貼ってあって、それを見ると、芸風がやたら幅広くて、うーむ、これは確かにすごいわと思わされた。

優勝候補3チームは、へー、そうなんだーって感じ↓

本番動画を見て俺がここだけはないと思ったUSEN-NEXT I’moon(ユーセンネクストアイムーン)と、最下位だったBenefit one MONOLIZ(ベネフィットワンモノリス)が優勝候補だというのは面白い。

監督が世界的に評価され活躍してる人だってことが最大の観点なんだな。

初回に1位になったSEGA SAMMY LUX(セガサミールクス)は優勝候補3チームに入ってない。

というか、優勝候補3チームの成績はというと、9チーム中で4位、8位、9位とむしろ低い。こういう結果になってることも面白い。

麻雀のMリーグが始まったとき、これ↓を書いたことを思い出した。

そして半年間のリーグを終えて結果はというと、ほどほど当たり、ほどほど外れだった。麻雀は運ゲーでそんなもんだ。

ダンスも運ゲーなのかな? 

Dリーグの評価システムには一般ピープル票もあるし、麻雀ほどじゃないにしても運ゲーの側面はあるかもね。

初回に関して俺がすげーと思ったのは、KOSÉ 8ROCKS(コーセーエイトロックス)とSEGA SAMMY LUX(セガサミールクス)だった。

でも一番好きなのは違うんだよね。何度も見返してるうちにどんどん好きになっていったのは、SEPTENI RAPTURES(セプテーニラプチャーズ)だった。ここは一番くり返し見た。泣けてきてしまうくらいいい。

俺はエモいダンスが好きなんだな。そんなことを確認してしまった。ここは俺的にはむっちゃエモくて、青春って感じがする。これ↓

どうよ? エモくない? これは初老の思うエモさなのかな? ほんと感動しちゃうんだけど。

曲がいいよな! 曲だけ聴くこともできる↓

ハウスは足だけで地味だし、わかりやすい大技もなくて点数を取りにくい。でも点数を取れなくたっていいじゃないか。ハウスはかっこいいよ。

にしても、Mリーグ解説を書くのが仕事であり金にもなるっていうのに、まったく金にならないDリーグのことばっか書いてしまうのは我ながらなんなんだ(;・∀・)

ほんとDリーグに魂を奪われてしまった。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?