見出し画像

10年ぶりに同卓したハイエナ君 歌舞伎町は地獄だ

俺には落ち目雀荘しかない

しばらく麻雀を打ってねー。最近はMリーグを見てnoteを書いてたから、ダンスもけっこう休んだし、麻雀を打つ余裕なかったんだよな。老人は能率低いんだわ。

しばらく打たねーと腕が落ちる。もともと危なげな腕がさらに落ちつつある。老人は一度落ちたら元に戻らねーんだよ。つーわけで、明日はそこそこの時間に起きなきゃいけねーんだけど、ダンスの帰りに新宿で下車。

今日は自信ない。なので部室へ。俺なんぞはエルドラドや馬鹿店に行ける立場じゃねーんだ。しがない初老に過ぎねーから。

部室でも勝てなくなったら場末のピン雀に移るのかね。1年後には地元密着型雀荘でジジイと席談義することになるんだろうか。

部室に到着。かつて新宿の不沈艦と呼ばれたが今は落日の雀荘……と思ったら、盛り返してた。3卓立ってて、奥にセットが1卓。メンバー氏に「GWですから」と言われたけど、まだ休みじゃなくね?

久しぶりにダマメガネを見かけた。こいつが強ぇんだよな。この店でピカイチなんじゃねーか。

案内された卓はダマメガネのいる卓だった。対面はこの前同卓したにーちゃん。下家はメンバー君。

1戦目

東1、ドラの白をポンしたら、6巡目かな、早い親リーがきた。元気に無筋を飛ばしていったら、9pが当たった。リーチ赤裏。7700の2枚に振り込み。

そのあとも振り込み、こりゃ駄目だわ…と思ってたけど、親番で5巡目にメンタンピンリーチをかけられた。

そして一発ツモ。

親マンの1枚オール。トップ目になった。

俺はラスるんじゃなかったの?と思ったら、次局はハネマン親かぶり。ほんと麻雀に流れなんてねーわ。すべてがランダム。

オーラス、1000点をアガりきった。2着。

2戦目

ダマメガネが強い。カミソリみたいにアガりやがる。

ここから先は

2,187字 / 5画像
この記事のみ ¥ 129
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?