見出し画像

温厚ないい人が出禁に

これ面白いな↓

温厚ないいお客なのに、ご新規の女に怖いって泣かれたら出禁になってしまったという。

今までの世の中は女のぴえん(泣く、あるいは悲鳴をあげる)に甘すぎた。若い世代ほど、そういう年長の男を冷ややかに見てるって、よく白饅頭先生のnoteに出てくるな。まあね、俺も女に泣かれたら冷静に冷たい態度を取り切れないんだけどさ。

15年くらい前かな、若くてかわいいねーちゃんが出版社の担当で、俺がなんかゴタゴタしたことを言ったとき、電話の向こうで泣いたことがあったわ。俺が冷たく「そういうのは電話を切ってからやってくれ」と言ったら、あっという間に立ち直ってた。あざといタイプじゃなかったんだけどね。

そーか、女に泣かれても、こういう冷たい対応すると、なんてことなく通過できるんだと学んだ経験だった。

この店長はどうなんだろうね。今からでも遅くないから、お客様台帳への記入がちゃんとしてたら連絡を取って、菓子折り持って謝罪に行った方がいいと思う。そしたら許してくれるんじゃないかね。そんな新規のカップルより常連を大事にしたほうがいいよ。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?