見出し画像

祝儀東風のラス回避ルールという魔界店にて

今日はずっと迷ってた。突端店イベに行くか黒船店に行くか。
仕事したくねー。ジャズダンスはさぼった。どっちに行くか迷って、他のことが何もできねーぞ。

ルールは似てて、レートが違う。突端店イベが3割くらい?もっと?高いんじゃねーかな。突端店は5勝戦をやってるから期待値的にはそっちがお得ではある。

歌舞伎町noterとしては新しい店に行ってみるのは業務の一環じゃねーか?

迷いに迷ったすえ決めた。黒船店にしよう。今日は睡眠の質が低い。起きた瞬間からイマイチだった。

麻雀で勝つための秘密兵器がAmazonから届いた。

これで勝つる!

麻雀で一度大事なのは睡眠の質だ。俺はもう老人だから、ベストの状態じゃねーと若い雀ゴロたちと渡り合えねーんだよ。

業務なんぞ知らねー。突端店イベなんて、そんな怖い所には行けません。

いつも麻雀はダンスの帰りに寄るだけなのに、今日は家からわざわざ歌舞伎町へ。いかんな。まるで麻雀マニアみたいじゃねーか。

新宿に着いてまっすぐ黒船店へ。この店は思ったより安かった。そんな簡単には10万は動かねーな。祝儀麻雀特有の暴風雨に巻き込まれたみたいな負けた方はしなそうだから。

店に入った。ロン毛君がいねーぞ。彼は顔を見るだけで面白いんだけど。

2卓立ってる。

麻雀プロをやめて雀ゴロになった知り合いがいるな。客が全般に若い。40オーバーはほぼいなそう。嫌だなあ。相手が若いだけでテンション下がるけど、しゃーない。年上はだいぶ少なくなってしまった。

ここから先は

2,171字 / 1画像
この記事のみ ¥ 187
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?