見出し画像

3連ラス目は東1に箱下2万点 大昔の雀ゴロードその2


このシリーズ再録の2回目です。こんなこともあったなーと、なつかしい気持ちになりますね。あんまたいしたことない人生だったので、麻雀の勝ち負けくらいしかアップダウンがねーんだわ。

ここから過去原↓
***************

真面目に雀ゴロ出勤

先週のこと、年に一度しかないダンスの大会に初出場。あっさり予選落ちしたけど、それはまあいい。当然そのあとは打ち上げになるわけだが、それをことわって麻雀へ。

なんという真面目な出勤態度なのか。その姿勢へのごほうびのようにツキが押し寄せてくるかと思いきや、この日はまるでツカなかった。

最初の5回は42424という着順。もう10ぴょん以上負けている。

そのあとも一進一退。ちっともツキはやってこない。

こんなことならビールを飲みに行けばよかった……なんて思うようじゃ、雀ゴロ稼業は務まらない。何も考えず淡々と打つだけだ。

ツカない展開をひたすら耐え忍んでいたら、しばらくして上向くどころか、いよいよどん底期がやってきた。43444という着順。

ああ、駄目だ。どこまで落ちていくのか。過去最悪の負けを覚悟した。

情けないことだが、これだけ麻雀ばかり打ってきたというのに、負けることにはいまだ慣れない。

どれだけ勝っていても調子に乗らず打てるのだが、ドツボにハマったときにはフォームが崩れてしまう。いつもより打ち方が荒くなる。

ここから先は

1,056字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?