見出し画像

ファイナル最終戦オーラス、仲林のアガらずは正しいか?

5/17、Mリーグ2023-24ファイナル最終戦オーラス、親の仲林は親マンをテンパイした↓

次巡、下家の堀から出た南をスルー↓

親マンのアガリを見送った。

その後、ソノケンがツモってオーラスは終了。パイレの優勝は確定した。

もし、仲林が当たってたら、堀vs勝又の3位争いに影響をかなり及ぼした。賞金1000万がかかってる3位争いだからね。大きい。

見逃された堀は仲林と同じ協会だから、同じ団体だからスルーしたんじゃ?みたいな意見も見る。

また、もう優勝は確定してるから、ここは可能な限りアガって個人成績アップを目指すのが正しいのでは?みたいな意見も見かける。

この件について書いていこう。

ここから先は

1,585字
この記事のみ ¥ 138

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?