見出し画像

駄目親こそいい親?

さっきしたツイート↓

駄目親こそいい親って側面は確かにあるんだけど、マジな話としては、ガチで駄目な親って本当に駄目なだけだ。駄目な方がいいという単純な図式は成立しない。

親って大変なもんだから、下には下があるという話であって。

駄目親こそいい親って、ロジックとして悪人正機説に似てるよな。善人より悪人の方が極楽に行けるというやつ。

こういうロジックはうさんくさくて、あやしい情報商材みたいな臭いがする。

どうでもいいけど、悪人正機でググったら、こんな本があった↓

どうでもよろしいな(==)ウム 

ここで話はいきなり飛ぶんだけど、3週間くらい前のこと、娘1号からラインが来た。

ここから先は

898字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?