見出し画像

vsウザクさん 購読者ゼロの悲哀

俺の料理記事2本↓

これが売れねー売れねー。

上は買ったのが2人。そのうち1人は酔っぱらってて、うっかり迷い込んでしまっただけだという↓

下は0人。まったくのゼロだ。

日本人は1億2000万人もいるのに、ただの1人もこの記事に100円を出す価値を認めてない。

マガジン購読者からはこんな声↓もあったけど、こういう人は日本に1人しかいないんじゃないか。

天然記念物トキだって国内に600羽いるから、トキの600倍珍しい希少種だと思われる。

さて、そんな不評というか総スルーの俺の料理記事にかみつく人がいた。

むむ? 俺のnoteは買いたい人が買うだけのもので、実際に購入者はほぼゼロだから叱られることないのでは?と思える。でもね、ウザクさんはマガジン購読者様なんだわ。パックでの購入者だ。

こういうのも感想の一種だと思うので、購読者様の感想に反論する気なし。お買い上げありがとうございました以外にはない。

その後、有料記事がどうとかいう話ではなく、料理の中身が悪かったことが判明↓

そ、そーいう話でしたか。料理法のこととは思わなかった(;^ω^)

ウザクさんは名古屋近辺のラーメン屋は何百軒も回ったほどのラーメンマニアなのだな。鱧(ハモ)出汁という素材をぶち壊すクソみたいな料理とまで言うからには、よっぽど許せなかったんだろう。

しかしさあ、そんな高級な料理でもないから、300円か400円のラーメンをどう調理したって別に構わなくね? 鱧出汁といったって、そんなたいしたもんじゃねーと思うぞ。そりゃ俺だって、料亭の鯛飯に麻婆豆腐をかけて食ってたら、それはどうかと思うけどさ。

その後、ウザクさんは誠の女の「美味しかったんだからねっ!」攻撃に、あっさり撤退↓

ということが数日前にあった。

そして今日。

ここから先は

1,425字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?