見出し画像

心のページめくってみた。

心のページ
勇気を出して
1ページだけ
怖いけどめくってみた

恐々ゆっくり
恐々めくって
今までと変わらず
同じ景色かと

暗いトンネルを過ぎ
目を疑った
優しい光に包まれ
温かい空気に包まれ

想像できないくらい
爽やかな風
何処となく花かおる
心地よい空気感

この信じられないコトに
浸りながら
ときが流れ
何処からともなく声が

ハッキリと
自分ではない
誰かの声
耳を澄ます
聴こえてくるよ

凄いね
頑張ったね
それでいいよ
この調子で

耳を疑うような 
軽やかな声が
風と共に
詩のようにすり抜けて

嘘かなと
何度も何度も
夢なのか現実なのか
自分の頬をつねった

心のページ
2ページめに
進んでみようかな
絵本だとすぐにめくりたい

心のページ
思い出は
大切な絵本
ワクワクの気持ち
めくったあの瞬間

笑い声が聞こえる
心穏やかな
心温まる
絵本のページ

むかし
お母さんと過ごした
あの時のように
ぬくもり思い出し

楽しさ百倍
慌てずゆっくり
五感で愉しむ
新しい感覚
みつけられたら最高

自分のイメージのまま
生きている限り
絵本作り
急がす慌てず
どんな風になるかな

飛び出す絵本
自分の色でオリジナル
完成したら本屋に
並ぶかな

自分の声を
聞きながら
ひとつひとつ
一つ一つ


いつもいつも読んでいただきありがとうございます。福地家復活プロジェクト 進行中です😊
家族運営の問題、愛着障害の問題は、今ある家族の症状だと右往左往しがちですが、ホントは家族ひとりひとりの小さい頃の心のあり様が、影響しているコトだと理解しています。
小さい頃の親や養育者との関係が、大人になっても影響し続ける。この問題を理解し、家族で取り組むことが、とても大切な鍵を握ると実感 体感しています。
社会全体が、早くこのコトに気づいて、大人育て
子供育てをしていかないと、心の貧困はとけていかないと思います。
もう、そろそろ気づいていかないとと、危機感さえ感じています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?