見出し画像

笑顔になりたい。顔面麻痺になって。自分の素直な気持ち。

今年3月半ば、顔面痛から始まり、耳の中に出来たヘルペスからの右顔面麻痺。もう そろそろ3ヶ月経過しようとしている。
少しずつであるが、治っていってる感じ。
ホント卵の殻ぐらいの一歩ずつ。

この3ヶ月間で、自分の思考について考えるようになってきた。そんな大それた感じではなく、病気になったことでの、自分への見直し。見直した方が良さそうと思えてきたから。

「病気は気から」
「病気の原因は自分」

なぜこの症状が出てきたのか。治すことへの前向きな気持ちを持ち続けることはもちろん大切ではあるが、それと共にこれまでと同じ思考の持ち方だと、絶対この先同じこころと体のままの暮らしになる。

要するに、同じことで悩み、同じ思考のまま、同じことが繰り返される。ぐるぐる ぐるぐるぐる なかなか外れない歯車状態。これで、いいのかなあ。
それがストレスになって、体に色々な症状がでてくる。

それがとは、自分の日々の思考。

物事のとらまえ方と考え方で、随分暮らしが変わるのではないかと感じるようになってきた。

目に見えた物質的な暮らしとは違って、自分の内面的に豊かな暮らしに。

何故そう感じて、思うようになってきたのか。

自分の人生は、自分で歩んでいかなければと、やっとその思いが。自分の、内側からの声が出てきたから。

大切な大切な自分の人生。
誰も変わってくれない。
自分以外の家族のことで、
何かとてつもない問題があるとしても
ゆっくりと考えると
それは自分の問題ではない。
そして、自分の人生でもない。
家族の問題は自分の問題ではない。
そこに感情が欲しいのか?
そこに怒りが欲しいのか?
感情は自分から湧き出すもの。

もっと手放す。
もっと手放す。
もっと手放す。

自分は自分で素敵な人生を歩む。
自分が自分の人生の中で
どう輝くのか、

やっと自分を許す作業が始まった。
相手を許す前に自分を許す。
この大切なことに
気づいてきた。

耳の中にヘルペスができて
右顔面麻痺
3ヶ月経過
麻痺はまだある

ここから
再スタート
自分の意識改革

ヘルペスからの顔面麻痺
こうなったのも
意味があって

勉強の機会をいただけた
自分に優しく
自分に優しく
ストレスなしの
意識改革

素直な気持ち
全てクリアに

福地家 家族を考えるのは
自分以外の家族のことを思うだけではない
家族の中には、自分も存在する
自分を含めた家族を考える

そうすると一番初めに
考えるのは
自分。

素直に自分を考える。

福地家復活プロジェクト進行中^ ^
家族を考える 家族全員
それぞれの意識改革始まってます

いつもいつも最後まで読んでくださり
ありがとうございます。❤️❤️❤️💞💓










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?