見出し画像

釣り堀で子どもより大人が楽しんできた

天気もどうなるか分からんし、家にずっといるのも退屈やし、とりあえず車に乗って出かけた。
釣り堀に行ってきた。

客なのか店員なのかわからん、釣りのベスト着てるおじちゃんがいて、
「はい!こっちこっち〜」とうちの子を呼んでくれた。手持ち無沙汰な我々ファミリーに鯉を釣らせてくれました。
ありがたや、ありがたや。

しばらくして、
「おかあさん、そのエサの付け方じゃだめ。こうしてこうして、こうじゃ〜あ」と教えてくれた。
さらに釣り方まで。
20秒垂らして、浮きが動かなかったらゆっくり上げて、エサがあるか確認したらもう一回。

それをあと20回やってみて、と言われて2回目で釣れました(おじちゃんすご)

ということで、1人1匹ずつ釣れたことになりました(おじちゃんから2匹もろた)

子どもより大人がムキになってやって、楽しんでたというお話でした。
ご挨拶どうぞ、ありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?