継続して観ている今期アニメ2021夏(8月17日時点

さて、3回目となりました。
今回もネタバレなしの今期視聴中アニメのざっくり感想です。
再放送を含みます。
☆つきは現時点で楽しんで見れそうな作品です。
例年?通り、既に挫折した(もしくは作業BGM化)作品もあります。
あくまでも個人の感想ということで・・・。

〇ヴァニタスの手記 ☆☆☆
今期の1位タイです。面白いです。原作見たいなぁ。
お話も良いですが、OP、ED共に良い曲です。

〇有頂天家族2 (再) ☆☆
ええですね、面白いです。
京都の描写も現代の部分中心でとても良いです。
前作よりもみんな優しくなった感があります。

〇うらみちお兄さん
観るのに勇気(?)がいるので、少しタメ録になっています。
頑張って観よう。

〇乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X ☆
前作観ていたので、継続して観ています。
少し雰囲気が違うのは気のせいでしょうか?

〇かげきしょうじょ!!
キライな展開の雰囲気が出てきたので、3話で断念。
けど評判良いんですよねー。

〇カノジョも彼女
なんだろうな。観てはいますが、なかなか特殊。
結果オーライ感が、お・・・おぅな感じです。

〇ハロー!!きんいろモザイク(再)☆
ぼちぼち観てます。再放送ってホント安心ですね。

〇現実主義勇者の王国再建記
異世界転移モノですが、あまり動きが無くてぼちぼち観てます。
どのあたりから話が動き出すんかなぁ。
OPとEDは良いです。

〇Sonny Boy
タメ録中です。

〇死神坊ちゃんと黒メイド ☆☆☆
お話、大変面白いです。
けど、何かとストレスがたまります(笑)
普通って大事だなと。
OP、ED共に良いです。

〇ジャヒー様はくじけない!
タメ録中です。

〇白い砂のアクアトープ
2話までで止まってます。
今後の展開で改善するかもしれませんが、冷たい世界はキライです。
映像はとてもきれいです。

〇SCARLET NEXUS
話は把握した、って感じです。
BGM化してきてます。

〇精霊幻想記
話はわかった、な感じです(くどい)
OP、EDはよいですよ。

〇探偵はもう、死んでいる。 ☆
頑張って観てます。
8話以降観れるかなぁ・・・・

〇チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~
題通り「凪」が続いています。
若干声に慣れてきました(謎

〇月が導く異世界道中 ☆☆
話面白いです。
たまに設定が「おや?」と思うことはありますが楽しく観てます。
鬼〇の声優さんが固めてますね。

〇出会って5秒でバトル
もやもやする題ともやもやする話です。
観るのにパワーがいるので基本タメ録です。

〇D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION
すこしふわふわした話です。
観てはいます。

〇天官賜福 ☆
キラキラしてます。
それだけで十分です(笑)

〇NIGHT HEAD 2041
タメ録中です。

〇ノーゲーム・ノーライフ(再) ☆
色々鬼畜(笑)な内容ですが、面白いです。

〇ピーチボーイリバーサイド ☆☆
棒立ちが多いのが少し気になりますが、話は面白いです。
目の中の桃の表現が(略)

〇100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン
タメ録中です。
けど観るのが楽しみです。

〇ぶらどらぶ
2話までは見れました。
以降タメ録になってます。
すこし(かなり?)濃いマニアな内容ですね。

〇平穏世代の韋駄天達
若干ダブ録が被ったので、プレイヤーにタメ録になっています。
が、かなり楽しみなキャストです。
いつ観ようかなぁ。

〇ぼくたちのリメイク
現実やり直し系(?)はあまりピンとこないというかガックリくるというか。
大阪なんですけどね舞台。
多分自分の人生にあてはめちゃうとあーあーあーって思うんだと思います。
最初の2話で観るのやめちゃいました。。。。

〇魔法科高校の優等生 ☆
アザーサイド的な感じですかね。
けど安定の深雪さんとお兄様です。

〇迷宮ブラックカンパニー
朝礼で心がゆらゆらしたので断念。

以上です。
小粒ぞろいですが、如何せん時間が無くて見れていないものが多数あります。
仮面ライダーも録画したっきり見てないしなぁ・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?