見出し画像

東京個展ものいわぬものありがと日記

2024/03/28.29.30
原宿DESIGN FESTA GALLERY EAST101-a
フクザワ【ものいわぬもの】東京個展
無事終了しました。

お越しくださった方ありがとうございました!

3日間で寒い曇り・小雨・まあ晴れ・風・大雨・ぽかぽか晴れ
全ての天気がありましたね・・・!
桜がまだ咲いてないの初めてかも!
個展最終日の花束と差し入れ達を抱えてた帰り道、
まじで春の匂いがしました。
春を一緒に迎え入れられてよかった。

2日間爆睡して日記が遅くなりました(⌒∇⌒)



💭「・・・」吹き出し付けていいよの絵
最終日こうなりました。
顔面に貼ったのは小4男子、まさかでしたが
目は口ほどにものをいうっていうもんね!?

遠慮がちに貼ってるみんなとてもよかったです。
一緒に【ものいわぬもの】の絵できました。

絵から出した感じの小物たち
わかりましたかね


■愛知個展 名古屋アートスペースAー1 4月26~28日
■広島個展 クラフトビールバーmugi 5月24~26日
■大阪個展 心斎橋ギャラリーササキ商店 6月28~30日

もよろしくお願いいたします!

会場であるデザフェスギャラリーさんのレポート超愛があるので
是非みてください。
東京個展は6年?7年?くらい同じ会場使わせてもらってるんですが
この方がいる限りは同じ会場使いたいでっす!辞めるときいうてね~!
フクザワの絵をみてどう思ってもらっても正解だし
意図してることと違っても、ほー!いいねえ!!もう、それだ!ってなるんですが。(なんも意図してなくて見た方に委ねてることも多いですが)
この方は全てを汲み取って共感してくれてるのですごい、もはや私なのか…?ってなります。

基本アートとか音楽とかを良いな~って思う人って感受性が豊かで
その分、日常生活とか人間関係とか細かいところが気になって生きづらさ感じることも多いと思うんです。
少しでも日々の潤いや救い、楽しみになれたら嬉しいです。

毎年来てくれる方、10年前好きだったな~って思い出してきてくれる方、
久々の方、遠くからの方(東北民・長野行けてなくてごめえん)、ふらっと来た方、初めてきた方・・・全員とは話せてないですが、
個展して物販に立ってお話を聞くと本当ひとりひとりの人生の話を聞けて
それに少しでも携われていること、幸せに思います。
絵描いた人とそれ見に来た人ってだけでは言い表せないよおお!
家族や友人とは違った形でとても大切に思ってるし、幸せを願ってるし、少しでも幸せ増やしてやるよって思ってます。

差し入れくれた方もありがとうございました~!
当面の新しい絵は全てあなたがくれたものを食べて描けた絵です!
すべてがフクザワの血となり肉となる~~!!

これからもよろしくお願いします!

愛知個展もきてね~~!

ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?