松葉杖生活【2】

まず。
前回の記事で、はじめてnote記事のサポートというものを頂戴しているようです。
お見舞いを送ってくださった皆さま、本当にありがとうございます。
ひとりで暮らしていると思った以上に何かと入用になっているため、めちゃくちゃ助かります。
立場上おひとりおひとりにお礼ができずもどかしいのですが、感謝感謝です。皆さまに福がありますよう。ガチャとかで神引きしろよな!

数日経っているものの流石に痛みも腫れもございますが、自分が慣れてきたのかなんとなく固定内の可動域が少し増えてきた気もいたします。
ただ、全然さっきまで気にしてなかったのに、いま見たら足指の先までアザみたいなのがひろがっていて普通にビックリしちゃった。

押しても動かしてもまったく痛くない箇所までひろがるんだ、アザって……
まあ足なのでむくみとかも影響してるのかもしれないんですけど。

とりあえずそろそろ診察の日なので、そのときにまた経過を聞いてきます。
いまのところは患部よりも慣れない動きによる全身の筋肉痛がキツいです(運動不足)。

今日久々に電車を使った長距離移動をしたのですが、駅構内を移動するのに駅員さんがついてくださったりして、とても心強かったです。
ターミナル駅とかだとどうしてもね。人をかき分けて進むことが難しかったりするもので。
悲しいことですがわざとぶつかったり杖を蹴ったりっていう話も聞きますし。いま喧嘩を売られても、残念ながら返せるだけの手持ちが少ないもので…。普段はたくさんあるんですけどね、血の気。
視線をスマホに落として歩いてるひとがこんなに怖いものなんだとはじめて感じました。
まあ、まだまだわたしも足元を見ながら杖をついているので、それも含めての恐怖なのですが。

あと、今日は帰りが結構遅くなってしまったのですが、駅のエレベーターは深夜に差し掛かるとそもそも動いていないことがあるぞ……!
まあこれも防犯のためなのでしょうけど。
連休前で混雑していたのもあって、泣く泣く自宅まで結構な距離のタクシーを利用いたしました。安全第一。迷惑かけないし。

そのうち松葉杖生活便利グッズやありがたサービスでもまとめてみようかな。
せっかく人様に発信できる世の中でございますしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?