松葉杖生活【8】

固定も取れて、よちよち歩きでごく短距離ならば杖なしでも歩行が可能になってまいりました。

なのでちょいちょい外に出るようにはなってきました。

久しぶりにエレベーターではなく、エスカレーターに乗れましたよ。一か月ぶり。

階段もまだ一歩ずつゆっくりの昇降ですが、それでも時間をかければ行けるようになりました。

駅とかビル内とかでエレベーター探すのって結構大変だったりしたので、これは非常にありがたい!うれしい!ノンストレス!

本当にありがとう健康。


とはいえね、約一か月本気で外にでていなかったので、外出するたびに体力がゼロになってしまう。日々の生活ってそこそこ筋力つかっていたんですね…

とりあえずは髪やら何やらのメンテナンスに行きたいところです。

あとは親知らずの抜歯とかしたい…骨の治療と同時にするのはやめたほうがいいとのことだったので延期していましたが、これを機にしっかり退治してやりたいと思います。でもいつになるやら。


それでもしっかりと日々治ってきている感覚がようやくやってきたので、希望が見えた気がして嬉しいかぎりです。

本当に困っている時期に助けてくれた方々、ありがとうございます。


昨日はお友達宅でたこ焼きをしていたのですが、人とご飯を食べるのが本当に久々でめちゃくちゃうれしかった!ありがとう五十嵐裕美!動けないのをいいことになんの手伝いもしなくてごめんな!(好き)


あとは調子に乗って動き回って悪化させたりしないように注意せねばです。これが一番やらかしかねない。わたしももう長いこと福さんやってるからわかるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?