数年ぶりに

スケジュール帳を買いました。

ここ数年はスマホで管理してたんですけどね、久々にアナログで管理したくなりまして。

まあ100均の手帳に100均のシール貼っただけなのですが、なかなかかわいくできたので満足です。
手帳自体持つのが久々なのでこんなもんです。

聞くところによると、「書くところが大きいほうが予定が埋まる」みたいなジンクスもあるみたいですね。
わたくし歳を重ねるごとに「うるせえわたしこそが福だ!!!!」と開き直りつつあるので、そういったものは気にしないようになってしまいました。

昔はそういうジンクスとか占いとかわりときちんとしてたんですけどね。
お財布を新調するときは春が良くて秋はよろしくないとか、酉の市で熊手を買ったら毎年かえるとか、そういうタイプのやつ。

お参りの際のお作法とかそういうのは意外とやるんだけどね。
それはなんというか、剣道部時代の名残でしょうかね。道場の出入りのときに一礼するみたいなアレ。

あ、でも初詣とかのおみくじとかお守りなんかは好きです。おもろいので。
翌年のお参りのときに納めればいいしね。

来年もたくさん予定うまるといいな~~~! お仕事も遊びも!
もちろんサッと書くにはスマホのほうが便利ですし、併用していくとはおもうけども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?