松葉杖生活【11】

今日行ってきました!

人生初のMRI検査!!!!!

まだ撮っただけで、それを見ながらの診察は受けていないのですがね。
検査着を着るということすら初めてだったので、それでもう既にそわそわいたしておりました。

MRIに入ったといっても、怪我をした箇所である足先だけだったので身体全部が入ることはありませんでしたね。
なんというか、医療機器に対しての感想としてはちょっとだけ不謹慎かもしれませんが、あんなでっかい機械に入ることなんてなかなかないのでちょっとアニメみたいでワクワクもしてしまいました。

あれめっちゃおっきい音なるんですねえ!
防音用のヘッドホンを装着して対策してもらいました。
たしかに、これは狭い場所とかが不安になってしまうタイプのひとは怖いわ。
思ってた数倍以上の音量でけたたましい。

来週には今日の結果を見ながら診察してもらうので、また状況が変わるかもしれませんね。
とりあえずは小走りくらいははやくできるようになりたいなあ。
信号とかが変わりそうなときに早歩きすることすらできない。

というか、もう梅雨じゃないですか。
松葉杖もってると不便なんですよ。傘させないから!
まあ、片松葉ならどうにか片手でさせないこともないけど、風にあおられたときとか危険なのでね。
近所だったりとか移動が少ないときになら杖なしで歩いてもいいんですけど、何かあったときが怖いのでなるべく持っています。
人通りが多かったりして万が一踏まれたりしたら終わりなので……

ご時世的に難しいけど、思い立ったときに寄り道できるくらいにはなりたいですね。
買い物をしても、荷物を手に持つことができない不便さを抱えております。

とりあえずは時間が解決するしかないので、引き続きしっかり無理せずに療養いたします。
早くスーパーで現物をみながら買い出しをしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?