松葉杖生活【10】

本日、足の怪我の診察とリハビリに行ってまいりました。
本当は今日あたりには松葉杖を返却できるんじゃないかなと思っておりましたが、痛みがまだまだある状況ですので手放すのはまだ先になりそうです。

で、今回ちょっと話が変わってきたのですが、
なんやかんやでそろそろ2か月経つのに、痛みでつま先立ちもできない状況なのですよ。
まあ先生からしたら想定内みたいなのでそのあたりは安心なのですがね。

とはいえ傷めかたが症例として非常に珍しいらしくて、かなり慎重に診ていただいています。

レントゲンで見る限り、やってしまった箇所の骨はくっついてるんだけど、どれだけ時間が経っても足の指同士が通常より離れたままになってるらしいのね。
で、指の間にある筋とか靭帯とかの状態を見るのにはレントゲンじゃ映らないから、別の病院でMRI撮ってきてってことみたいで。

なので今度、人生初MRI受けてきます~~~!!!!!!

やったことないからどんなもんかわからねーぜ!!
でも足先だけなのに費用だけかかるのは分かっているぜ!!

ひい…まだまだ完治には程遠いですねえ。がんばる。
とはいえ日常生活にはほとんど戻れているので本当よかったです。
完治までふんばるぞ~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?