松葉杖生活【9】

「そろそろ松葉杖も片方ですむかな~~」
なんて思っていた時期がわたしにもありました。

今日病院で診察だったのですよ。
ぜ~~~~んぜんまだ使ったほうがいいらしいでーーーす!!!!!なんだチクショウ!
とはいえ、近所とかなら片方でもいいみたいです。最寄りのコンビニとか、めちゃくちゃ近所限定みたいですが。
まあ、たしかにまだ痛みもあるし両手に杖を持っていたほうが体重が分散されるのでラクなんですよね。痛み的には。
ただ、当然ですが両手が塞がってしまうのでそのストレスを取り除きたいのも本音でして…
でも悪化するのも嫌なので、できるだけ無理しないようにします…
でもリハビリも始めたことですし、ちょっとは動かしたほうがいいみたい。
1か月固定してたせいで、筋も筋肉も関節も固まってしまっている状態だからね。
筋が固まっているから、そのせいで無理に普通に歩こうとすると痛みがでるようです。

とはいえ、う~~~~~ん。。
しっかり養生していたので、そろそろ単純におうちも飽きてまいりました。
あそびたいよ~!!!!

治ったらなにしようかな、どこにいこうかなと考える日々です。
気分転換したくとも、身体が不自由でどこにもいけない状態で悶々としています。

でも近所に外食に出たりはできるようになったので、そこは本当にうれしい。
とりあえずスタバのメロンフラペチーノ飲みに行きたい。
買い物ができるようになるまであと一歩…!

近所の友達に助けてもらいながら日用品とかを買ったりしていたのでね。
こないだもうさぎの牧草とかまとめ買いをしに、友達家族に車をだしてもらったりして助けてもらったし。人の助けで生きております。

ああそうそう、わたしの気分転換の一環として、またyoutubeでゲームを遊ぶ様を垂れ流していたりします。
配信開始したらわたしのTwitter【https://twitter.com/fuku_sanae】とかでお知らせしてるので、もしいらしてくれる方がいればぜひ。
まじでオフモードの福さんが拝めます。

まあ配信とかに関してはまた別記事とかで触れましょうか。

まだまだ養生の日々が続きますので、どうにか穏やかに過ごしたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?