見出し画像

免許持ってないのです

N市へ移住するにあたり、車の免許は絶対あった方が良いよ。と、先日のカフェの店主さんや義母にも言われています。

保育園の送り迎え、公園に遊びに行く、イベントへの出店を考えているなら。。

取るべきでしょうか。
保育園の送り迎え、自転車でしようと思っていた!
公園?自転車や徒歩で行けないの?
→子供は色んな公園に行きたがるそうで。
自転車を運ぶ際にも必要だとか。
イベントへの出店は最悪、スーツケースやキャリーケースで移動しようかと考えていました。

行きたいところにすぐ行ける。
便利ですよね、でも生まれてこの方必要って思ったことがなくて、取っておけば良かった。という後悔もありません。
電車乗り換えればどこにでも行けるし。
でも免許を取るのに必要な資金や維持費を考えると…加えて今はあおり運転の事故が多いじゃないですか。
怖いなぁ。と…
うん、多分取らないな。

主人に運転練習してもらい、助手席に座らせてもらおう!

#運転免許 #沼津市 #移住

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?