![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143886941/rectangle_large_type_2_8480a004a9f23b53fd04e41401bf3a92.jpeg?width=1200)
Mocopiの接続不良が続いた時の対処法
こんにちは!Mocopiのデータが受信できなかったので備忘録として残しときます!
1.環境
Windows10,Windows11
MotionBuilder2022
mocopi Receiver Plugin for MotionBuilder v1.0.3.1
mocopi(スマホアプリ)v2.1.0
iPhone13 (iOS 17.51)
iPad第9世代(iOS 17.2)
mocopiのLiveデータを飛ばすのに以下の端末では確認できませんでした。Pixel 7a (Android 13)
Pixel 6 Pro (Android 14)
2.原因
原因はわかりませんでした(2024/06/13現在)
3.解決
mocopi何回も根気よく初期化をしてみましょう。
電源ボタンを10回押し、赤く光れば初期化成功です。
私が使用しているMocopiは5,6回ほど初期化して安定しました。その後、20分ほどつないでいても、接続がきれることはありませんでした。(2024/06/13現在)
他にもSONY公式サポートサイトを掲載しておきます。
SONY
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00287319
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?