見出し画像

Mocopiの接続不良が続いた時の対処法

こんにちは!Mocopiのデータが受信できなかったので備忘録として残しときます!

1.環境


  • Windows10,Windows11

  • MotionBuilder2022

  • mocopi Receiver Plugin for MotionBuilder v1.0.3.1

  • mocopi(スマホアプリ)v2.1.0

  • iPhone13 (iOS 17.51)

  • iPad第9世代(iOS 17.2)

mocopiのLiveデータを飛ばすのに以下の端末では確認できませんでした。Pixel 7a  (Android 13)
Pixel 6 Pro (Android 14)

2.原因

原因はわかりませんでした(2024/06/13現在)

3.解決

mocopi何回も根気よく初期化をしてみましょう。
電源ボタンを10回押し、赤く光れば初期化成功です。
私が使用しているMocopiは5,6回ほど初期化して安定しました。その後、20分ほどつないでいても、接続がきれることはありませんでした。(2024/06/13現在)

他にもSONY公式サポートサイトを掲載しておきます。
SONY
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00287319



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?