見出し画像

【違い】私が抱くパシオス・しまむら・サンキ3店舗の印象。全店利用して思うこと。

パシオス しまむら サンキ、どれもよーーーーーーく利用してきました。

何回通ったことか・・(ちなみに2024年もちょいちょい行ってるし、久しぶりにサンキも行った)

どの店舗も共通点として安いのですが、通っていると「あ、それぞれの店舗に色があるな」ってのに気付いてくるんですよね。あくまで私視点での印象となりますけどね。

せっかくちょいちょい通っているのだから、それぞれの店舗を比べてみました。


全店利用して思うこと。パシオス・しまむら・サンキのそれぞれの印象



✍️ あくまで私の視点となります。参考程度にしていただけますと幸いです。



比較一覧表とかじゃなくて、思いついたことをそのまま述べていくスタイルで書きました。

パシオス

綿素材の服が多い。全年齢層対応の服屋。

speevっていうパシオスオリジナルのスポーツ衣類が安い。下着に関してはタイミングが合えば500円という破格のものに出会える。オンラインストアでもお試し価格になっている服もあり。

見せパンみたいな機能性のあるインナー、レギンスの数が豊富。

私はメンズ服のPOLOも買ったことがありますが、その服も値下げされてた。

お試し価格と記載の黄色いタグが魅力的。こちらのようなタグです↓

パシオスで購入した激安のスポーツウェア
パシオスで購入した激安のスポーツウェア


しまむら

全年齢層対応の服屋。

3店舗の中で一番トレンドを意識しているのがしまむらと思う。

しまむら恒例の底値100円セールも開催しててこれがアツイ。夏用のTシャツだと500円ってのも出会えたりする。

盛れるブラ(ワイヤーありなし両方)も多い。

「値下げしました」の文字がどでかいタグはかなり魅力的!パシオスでいうお試し価格みたいな。

しまむらの値下げしましたシール
しまむらの値下げしましたシール


サンキ

全年齢層対応の服屋。

そこそこ今風の服も取り入れているんだけど、しまむらやパシオスほどおしゃれ!!って感じはないかなあ。けど探すとあるのよ・・パッと見はわからないんだけど、探すと「何これ可愛いじゃん!」ってのに出会う。

だからやめられないのです笑

それと、サンキはパシオスやしまむらにはない魅力が1つあって、それが裁縫グッズコーナーがあるってこと!(もしかしたら店舗にもよるのかもしれませんので詳細は公式にてご確認ください)

私がよく行っている店舗は、裁縫グッズの取り揃えがすごい多い!布とか切れ端とかお裁縫グッズ売っている。そして安いです。裁縫する人や、子供用の学校グッズなど作る人にはおすすめかなと思うのですよね。

さらに、さんきは下着の取り扱いも多く安いです。セットで1000円以下に出会えるのはサンキに行く大きな理由になっていると思う。本当に感動するのですよね。下着に関しては流行はあまり関係ないとはお思いますが可愛いデザイン多いです。

それと大手・有名ブランドの下着が安くなってたりもする。

私が行ってた店舗は地方ですので、そういった理由からなのか下着コーナーの棚もすごく充実していました。


こんな感じで3つの店舗を比べてみました。

それぞれ特徴がありますが、安いに変わりはない。それに、どの店も掘り出し物だったり自分にとって「これは!!」と思える服に出会えます。

そう、買い物が楽しいのです!笑

これからもこの3店舗、通い続けようと思います。

関連 ▶︎ 安い服が欲しい!人におすすめのページ✍️

下記のブログでは主にプチプラ通販やしまむら・ユニクロ・サンキ・パシオス・GU等のプチプラ服のレビュー等を紹介しています。よろしければあわせてご覧ください〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?