見出し画像

デスクワークの手が冷たい対策にぽかぽかハンドウォーマー買ってみた。イラストレーターさんにおすすめかも?

寒くなると自宅でも手がかじかんで、キーボードの文字打ちづらいですよね。手を動かしにくいですよね。

手袋でタイピングとか無理だし何かないかとググったら、ハンドカバーってのを発見。

ということで、タイピングに使ってみたところ、これが便利な場合とそうでない場合、メリットデメリットに気づいたんです。

結論から言うと、ここで紹介するぽかぽかハンドウォーマーはタイピングよりもイラストレーターさんの方がおすすめかも?

[ この記事のリンクには広告を含みます ]

⭐️大人可愛い服が安いな!と思った通販をこちらのブログにまとめとめています


デスクワークの手が冷たい対策!ハンドカバーが便利かもと買ってみる

冬場は部屋の中でも、指先が寒い。

滑らかにタイピング打てない。。指動かない・・。

指先だけ空いている手袋を買う?けど、ほつれてこないか心配・・と思って、今回はこのハンドウォーマーというものを買ってみました。

商品名は、ぽかぽかハンドウォーマー!

ぽかぽかハンドウォーマー
ぽかぽかハンドウォーマー


手がかじかんでタイピングできない時におすすめのアームカバー
手がかじかんでタイピングできない時におすすめのアームカバー

親指に穴が開いている、ハンドカバー。

値段は660円でした。(購入時)プチプラ価格かなって思います。

保湿力の高いボア起毛と、ストレッチ性抜群の表生地を合わせた二重構造。

このシリーズ、好きなんです。とても温かいから。

というのも、このシリーズの靴下がけっこう優秀で、私のような氷の足をしっかりと温めてくれるから。

内側はボアで温めてくれるし、外はなんて言うか・・温かさを放出させないでいてくれる生地。

めっちゃ守られている感が強いんですよね。

それに安いし、別に通販でなくても近場のお店でよく見かけることある。

生地もそこそこ丈夫。

という、この靴下で温かさを実感してて信頼を寄せているから、同じシリーズのハンドカバーを購入したってわけなんです。


ぽかぽかハンドウォーマーをしてタイピングしてみた感想(使って気づいたこと)

手がかじかんでタイピングできない時におすすめのアームカバー
手がかじかんでタイピングできない時におすすめのアームカバー

腕、あったかい。

「でも指先は冷たくない?」と気づきまして。

指先が寒くっちゃ結局も文字打てなくない!?と思ったんです。

でも、実際につけてみたら、思ったほど指先は冷たくなりませんでした。

ただし、これメリットデメリットあるなって思いました。


メリット

  • あったかい

  • 安い

  • ほつれなそう

  • 手首までしっかり温かい


デメリット

  • タイピングする時、指の第二関節あたりまで覆うから、指ちょっと動かしづらいかも(これ予想外でした)

メリットとデメリットを比べたらデメリットは少ないのですが、タイピングする時の指の動きがね・・・指が短い人(私)はちょっと動かしずらいかも。


ということで、寒くてタイピングが打てない人は、ハンドカバーありです。

ただし、指の長さなど人によっては逆に指を動かしづらく感じる人もいるかも・・。


ぽかぽかハンドウォーマー、イラストレーターさんに良いのでは?

タイピングに使ってみたところ、上記↑のように人によっては指が動かしづらいという側面があると気づきました。

そこで思ったんです。

これタブレットや液タブ?などを使っている絵描きさん(イラストレーターさん)にはおすすめかも?重宝するのでは?って。

なぜなら、たぶんですけどイラストは指一本一本をタイピングほど頻繁に動かさないから。

それよりもこの暖かさの方がメリットでかいんじゃないかなって。

なので、ぽかぽかハンドウォーマーが便利な場合はもしかしたらタイピング以上に絵描きさん向きかもしれない。

なんて思ったのでした。


ちなみに同じシリーズで、ポカポカソックスってのがあるんですが、これはハンドカバー以上におすすめ。


⭐️大人可愛い服が安いな!と思った通販をこちらのブログにまとめとめています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?