見出し画像

どんな感じ?MOZブーツのサイズ感を履いて確認してみた(レディース)。買ってよかったよ〜!嬉泣

MOZ(モズ)の防水ブーツを購入しました。(底から4cm防水のやつ)

ベアパウっていうブーツが好きで、こちらと迷ったのですが、今回はモズ!

結果、大満足。可愛い。これに尽きる。まじで可愛い。


※デザインや概要は時期によって異なる場合があります。最新の情報は公式サイトや各販売ページにてご確認をお願いします。


[ この記事のリンクには広告を含みます ]

⭐️大人可愛い服が安いな!と思った通販をこちらのブログにまとめとめています ≫

MOZの防水ブーツを買いました〜

これですよ、これこれ〜!!!!

MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ

moz swedenって書いてある。

そう!モズはどこのブランドかというと、スウェーデンのブランドなんですよね〜。

箱も可愛い。

MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ

モズ の防水ブーツって似たようなデザインが多いのですが、私は内側ボアがチェックのこのタイプのを買いました。

MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ


あ〜〜〜〜〜〜可愛い。


MOZ 防水ブーツはこんなブーツです

  • mozはスウェーデンのブランド

  • 靴底から4cmまで防水仕様

  • 内側・インソールもボアであったかい

  • インソールは取り外し可能

  • シンプルなデザイン(内側はチェックのもこもこ)

  • 履き口は紐でギュっとしぼめられる

最新の情報は公式サイトにてご確認ください。

🛒 Amazonでmozの防水ブーツを探す >>

MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ


MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ


MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ


MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ


注意すべきは防水範囲。底から4cm、4時間まで防水加工。

ということなので、全体が防水って感じではないのです。まあでも底から4cmもあれば、十分かなって私は思ってます。4時間以上水浸しのところに行くこともないですし。

MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ


MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ


寒い時期のレインブーツとしても良さげ〜


底はこ〜んな感じ。

MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ


なんかシール貼ってありました。

MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ

インソール、外れます。

MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ

外すと、中はこんな感じ。

MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ

私は外さずに愛用予定♪

ちなみにインソールを入れるさいは、かかとに合わせて入れると入れやすいですよ。

MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ

🛒 Amazonでmozの防水ブーツを探す >>


履いてみた。MOZ 防水ブーツのサイズ感

私は普段23.5〜24cmを履くことが多いです。そして肉厚でずっしりと、ボンレスハム並にボリューミーな足をしています。

ただし、靴はブランドによってサイズ感が異なるので、ものによっては23を選んだこともあります。

また、分厚い靴下を履くために24cmを選ぶこともあります。

こんな私の足が、今回購入したサイズは23.5cmです!

さあ!!!気になるサイズ感は!!!

MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ

ぴったり!!!

MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ


私の大根足な足首にもご覧の通り、かなり余裕が!


MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ


あ〜〜〜〜〜〜可愛い(褒めすぎ)

MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ


🛒 Amazonでmozの防水ブーツを探す >>


ほんで、この紐の部分な。ここが、歩く度に音なったり気になったら嫌だなって思ったわけ!

MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ


(ゴム?みたいでビヨ〜ンと伸びます。)

結果、私は全然気になんなかった。歩いても私は違和感なく感じた。一番緩い状態にしています。

MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ


普通の靴下やフットカバーだと

一般的な靴下、あるいはフットカバーを履いた状態だと、親指はこの辺り↓

MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ


余裕が少しある。


分厚い靴下だと

ほんで、私はこの分厚い靴下でも履いてみました(めっちゃ暖かいのよ、これ)

MOZ(モズ)の防水ブーツ
MOZ(モズ)の防水ブーツ


なんかシュールな画像・・・笑


MOZ(モズ)の防水ブーツを履いてみた
MOZ(モズ)の防水ブーツを履いてみた


MOZ(モズ)の防水ブーツを履いてみた
MOZ(モズ)の防水ブーツを履いてみた

あ、履けましたね。

MOZ(モズ)の防水ブーツを履いてみた
MOZ(モズ)の防水ブーツを履いてみた

履けた・・けど・・・

MOZ(モズ)の防水ブーツを履いてみた
MOZ(モズ)の防水ブーツを履いてみた


でも流石に、ちょーっと窮屈。

履いた直後は「ま〜きついかな?」程度だけど歩き続けたらココ↓痛くなりそう。

MOZ(モズ)の防水ブーツを履いてみた
MOZ(モズ)の防水ブーツを履いてみた

こういったモコモコ靴下を履く人は、ワンサイズ上がいいかもですね。

私は普通の靴下を履いていくつもりなんで、普段通りのサイズでOKだった。

🛒 Amazonでmozの防水ブーツを探す >>

MOZ 防水ブーツを着用したコーデ画像

MOZ(モズ)の防水ブーツを履いてコーデしてみた
MOZ(モズ)の防水ブーツを履いてコーデしてみた


MOZ(モズ)の防水ブーツを履いてコーデしてみた
MOZ(モズ)の防水ブーツを履いてコーデしてみた


MOZ(モズ)の防水ブーツを履いてコーデしてみた
MOZ(モズ)の防水ブーツを履いてコーデしてみた


あああああ可愛いフォルム!!!!!!(ブーツがね)

MOZ(モズ)の防水ブーツを履いてコーデしてみた
MOZ(モズ)の防水ブーツを履いてコーデしてみた

🛒 Amazonでmozの防水ブーツを探す >>

MOZ(モズ)の防水ブーツを履いてコーデしてみた
MOZ(モズ)の防水ブーツを履いてコーデしてみた


めっちゃ可愛い。

ま・じ・で、気に入った!

なんかmozのファンになりそう・・・笑

モズの靴って年齢層どのくらいなんだろう?私の印象ですと10〜50代、幅広いイメージ。

moz公式見てみると、服もかなりシンプルですし、年齢を選ばないデザインって感じしました。

参考:https://www.moz-forestlabel.jp/


ちょろっと想像してみたのですが、別に10代が履いてても、50代が履いてても、何も思わない。

そんな感覚です。


MOZ防水ブーツの良いところ・微妙なところ

実際に履いて感じた良いところと微妙なところ・・にもチョロっと言及。

良いところ

温かい

ロゴがさりげなくて良き

形がめっちゃドストライクで可愛い

防水(下から4cm、4時間耐えるそう)

そこそこ知名度あるブランド?(と私は思っている)


微妙なところ

強いて言うなら、足だけじゃ着脱は無理でした。手を使わないと履き脱ぎできないかなって。

大きいサイズにすれば、ゆとりができて違うかもだけど。

そのくらいですかね〜!


ちなみに・・・MOZの可愛いブーツを紹介させてください

mozってめっちゃ可愛いブーツがたくさんあるんです。

ついでにいくつか紹介しますね。

(同じMOZでも、靴によっては "似ているけどよく見ると違うデザイン"や"防水ではないブーツ"もありますのでご注意を)

MOZ ってしまむらやアベイルにも売っているの?

私、購入してから知ったのですが、どうやらモズのブーツってしまむら系列店に取り扱いがあってですね。

SNSでググったところ、アベイルで取り扱っている確率高いみたいです。

購入レポで画像載せている人が結構いる。

あとは同じくしまむら系列店のシャンブルやバースデイなど。

アベイル要チェックです!!!!!

🛒 Amazonでmozの防水ブーツを探す >>


まとめ

購入してよかった!迷った甲斐がありましたよ〜〜!

私の場合は、ブーツにはもこもこ靴下を合わせず普通の靴下で履くんで、普段通りのサイズがぴったりでした。

ゆとりが欲しい人、もこもこ靴下を履く人はワンサイズ上がいいかも?

ただ、このブーツって、中には「大きかった」って意見もあってですね、ほんと足のサイズ感って人それぞれだよな〜って思ってます。

mozって似ているブーツがいくつもあるので、迷いますね〜

⭐️大人可愛い服が安いな!と思った通販をこちらのブログにまとめとめています ≫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?