見出し画像

寝るとき用に大きいサイズのレギンス買ってみた。ゆったり暖かい・コットン100の裏起毛

楽天で綿100%の裏起毛レギンスを購入しました。

いわゆる、暖かいレギンス。

今回は、あえて大きいサイズを買いました。

なぜなら、寝るときにゆったりとして着たいから。

レギンスをゆったりきたい人、あえて大きめの買うのアリと思います。

結論から言うと、買って大正解。

あったかいし、チクチクしないし、部屋着として愛用中♪

[ このページのリンクには広告を含みます ]


あえて大きいサイズのレギンス買いました。綿100%の裏起毛レギンス

購入したのはこちらです!いたって普通のレギンス。

私が購入したときは値段は1,296 円サイズはLLにしました。

私は普段Mサイズを着ることが多いのですが、部屋着としてゆったりと着たかったのでLLにしました。

(あ、あまり大きすぎるとウエストゆるむのでサイズ確認お忘れなく)

素材はもっっっっっっちろん、綿100%!


ああ・・出会えてよかった・・・。

LLなので、けっこうゆったりしています。


履いてみますとね、こんな感じです。ゆったり感が伝わりますでしょうか。


綿100%の裏起毛レギンスは裏起毛感は控えめ

裏起毛とありますが、毛だってはいません。ソフト起毛と言って、かなり控えめの起毛。


たぶんですが、よーく見ると起毛っているのかもわかりませんが、ブワっとは毛だってはいなくて、ほんのりほわっとしている程度。

でも触るとぬくぬくっとしている感じですね^^


🛒 Amazonで裏起毛レギンスを探す >>

綿100%の裏起毛レギンスは生地も薄め

生地も思ったより薄いです。でも暖かいから不思議・・。

今回私は部屋着用として大きめのLLを購入しましたが、ちょっと外出用のレギンスもこれだったらありかもな・・なんて思いましたね。


綿100%の裏起毛レギンスは暖かい

はい、あたたかい〜です!履いた直後から感じます。

ただこれは感じ方は個人差があって、すっごい超あたたかい!を期待しているとちょっと違うかもしれません。

それに一般的な起毛のあのモコモコ感をイメージしている方だと、それもちょっと違うと感じる人いるかも?


あえて大きめのレギンスにすると寝るときゆったりで楽

私は普段Mサイズなんですが、あえて大きいLLサイズを購入。

LLサイズはゆったり着れてすご〜く楽です。ただし、ウエストがゴムになっててある程度伸縮するタイプでないと、大きすぎるとブカブカになる可能性もあります。

綿素材で着心地もいいし、まさに部屋着として最適。

人によってはピッタリめの方があたたかいと思うかもだけど。私は寝るときにも着用したかったのでこのゆったりサイズにしました。

で、寝るときもそのまま履いて寝ましたが、暖かかったです。

パジャマとしてもいけますね。


綿100%の裏起毛レギンスはチクチクしなかった

裏起毛ですが素材が綿だし、起毛自体そこまで毛だっていなかったしチクチクはありませんでした。

もしかしたらものによるのかもしれませんが。

肌が敏感な人は試す価値はあるかと。

綿100%の裏起毛レギンス、綿素材でも十分あたたかいのがわかりました^^


🛒
Amazonで裏起毛レギンスを探す >>


\ こちらの記事もおすすめ /


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?