見出し画像

謎の電子生命体観察日記

(8月3日~9日の内容は観察日記の体を成していないが、記録のため加筆せずに残しておくことにする)

―――――――――――――――

デスクトップ背景になんか緑の点がある。何?
壁紙変えても再起動しても消えん。
スクショ撮れるので液晶の異常ではなさそうだけど

画像1

画像2


8月4日追記
なんか移動してる

画像3


8月5日追記
少しずつ大きくなってる
なんなんだろ…

画像4


8月6日追記
???

画像5

画像6


8月7日追記
エッ何?
目???

画像7

画像8


8月8日追記
形まで変化し始めた
成長しているということなんだろうか

画像9


8月9日追記
寝てる…?

画像10


毎日見て愛着が沸いたのか、なんだかカワイく見えてきた。
今のところ害はないし、観察日記でもつけてみようか。
自由研究の題材にも困っていたところだ。

―――――――――――――――


8月10日(月)
・大きさ  約190pixel
・様子
 今まではほぼ静止状態に近く、「気が付いたら移動している」という感じだったが、現在は目視で移動しているのを確認できる程度に動きが活発になっている。サイズが大きくなったために動いているのがわかりやすくなっただけなのかもしれないが。
 クリックするとやや動きが早くなることがわかった。

画像11



8月11日(火)
・大きさ  約215pixel
・様子
 何回かクリックして動きを観察していたところ、目(?)がマウスカーソルを追うような動きをするようになった。それとともに、マウスカーソルから距離を取るように移動するようになった。相変わらず動きは遅いが。
 もしかしたらマウスカーソルから逃げようとしているのだろうか。クリックされるのはあまり好きではないのかもしれない。

画像12



8月12日(水)
・大きさ  約230pixel
・様子
 昨日と比較して動く頻度が少なくなったように感じる。(移動速度自体は変化していないと思う)
 よく見てみると体(?)に突起(?)のようなものがついているのが見えた。今までになかったタイプの形状の変化なのでどのようになるか楽しみだ。

画像13



8月13日(木)
・大きさ  約230pixel
・様子
 動きを見るに、昨日現れた突起は手足のようなものになったらしい。移動速度・移動頻度ともにやや増加している。
 小さな手足をチョコチョコと動かして歩く様子は小動物めいていてとてもカワイイ。

画像14



8月14日(金)
・大きさ  約240pixel
・様子
 作業していたらウインドウの手前に進み出てきた。
 今まではずっとデスクトップ背景を歩き回っているばかりでウインドウより上に出てくることはなかったので驚いた。
 このPCで作業をすることは多いのでウインドウを隠されてしまうようになったのは少々厄介だ。
 まあいざとなったら予備を使うし、癒されるので別に良いのだが。

画像15



8月15日(土)
・大きさ  約260pixel
・様子
 作業中ふと目を離すとフォルダを食べて(?)いたので慌ててクリックで追い払った。
 中のファイルはほとんど全て破損してしまったようだ。
 PC内の重要なファイルを慌てて外付けのHDDに退避させた。
 こういうこともするのか。油断ならない。
 ただ、一応もうこのPCには消えて困るようなデータは入ってないので観察は続行する。

画像16



8月16日(日)
・大きさ  約400pixel
・様子
 PCを起動したら形がかなり変化していたので驚いた。昨日データを食べたことで成長したのかもしれない。
 今も少しずつ形を変えている。
 人型になろうとしているように見える。

画像17



8月17日(月)
・大きさ  約550pixel
・様子
 ほぼ確実に人の形になったところで変形が止まった。
 変形前と比べるとほとんど動かなくなったように見える。
 もしこれ以上データを食べさせたら、どんな形に変わるのだろうか。

画像18



8月18日(火)
・大きさ  約590pixel
・様子
 昨日に引き続きほとんど動かない。
 ふと思いついたのでスシを描いて与えてみることにした。

画像19

画像20

画像21

 しばらく動かなかったが、最終的に食べてくれた。
 データを食べさせたのでまた変化が起こるかもしれない。



8月19日(水)
・大きさ  約 - pixel
・様子
 ……多分見間違いだと思う。仕事で疲れていたせいでおかしなものが見えてしまったんだろう。今日の観察はやめておく。
 早めに休んで、明日また落ち着いて見てみることにする。



8月20日(木)
・大きさ  約570pixel
・様子
 改めて見てみたら長い髪(?)のようなものが生えていた。
 驚いたがそれ以外に外見的な変化は見られない。昨日のはやはり見間違いだったようだ。
 外見は変化したものの、ほとんど動かずにじっとしている。

画像22



8月21日(金)
・大きさ  約590pixel
・様子
 昨日に引き続きほとんど動かない。
 なんとなく、何かを考えているように見える。
 知性があるならばなんらかの手段で意思疎通を図れないだろうか。

画像23



8月22日(土)~23日(日)
・大きさ  約 - pixel
・様子
 外出先に宿泊したため様子は見れなかった。



8月24日(月)
・大きさ  約590pixel
・様子
 画面が0と1で埋め尽くされていた。2日間放置されたことに怒ったのだろうか。
 このままにしておくのはまずい気がする。
 0と1とはいえ文字を扱えるのであれば、意思の疎通が出来るのではないだろうか。
 どのような手段が可能か考えてみよう。

画像24



8月25日(火)
・大きさ  約590pixel
・様子
 メモ帳に簡単な文章を書いて見せてみることにした。もっといい方法があったかもしれないがこのくらいしか思いつかなかった。
 このまま少し様子を見てみよう。
 何かしらわかりやすい意思表示をしてもらえるといいのだが。

画像25



8月26日(水)
・大きさ  ?
・様子
 もしかすると、何か取り返しのつかないことをしてしまったのかもしれない。
 タスクバーが反応しなくなってしまったため、液タブの画面を使ってなんとか投稿している。
 PCの電源を落として強制終了させるべきかとも考えたが、今の状況は怖いと同時に興味深い。どうせPCは手遅れだろうし、どうなるのか最後まで見届けてやろうと思う。

画像26



8月27日(木)
・大きさ  ?
・様子
 跳ねている

画像27



111000110011100001000110010110111110010111100101111111110000100010010001110100011111111100001001

何か言ってい110000010111111100000101100111000001010001110000
011001101100000100111111000001100000110000010101011100000100010010101010るのだが聞き取れない

画像28



101001001010001010100100101000101010000110100010101001001011110110100100101001101010010010101011
10100100111010001010010010100110101001001110010010100100101011111100101010111001101001001011001110100100101010001010010010111111

画像29



画像30



?俶怦?難シ第律?域怦?
・縺翫?繧医≧縺斐*縺?∪縺
・縺ゅ?莠コ繧呈爾縺励↓陦後″縺セ縺励g縺

画像31










画像32

縺ゅ↑縺溘?縺?繧鯉シ
































画像33

ドーモ、グリーンゴーストです













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?