見出し画像

月灯り紀行続き

美しい〜
思わず見惚れてしまった
仁政殿

仁政殿は昌徳宮の正殿です
인정전은 창덕궁의 정전이에요.

カーテンとシャンデリア!?が。
「和洋折衷」じゃなくて「韓洋折衷」?
韓国語では何て言うんだろう。
(調べなきゃ)

追記:(한양 절충식 건물
韓洋折衷式建物
というワードを使った論文が出てきたので
韓洋折衷は使われていることばと
考えられますが
한양って入力すると
「漢陽」の出現率が高いです(^◇^;))


振り向くと月が浮かんでいました
돌아보니 달이 떠 있었어요.
아름답다.

遠くに南山タワーが見えますが
タワーの色で大気汚染のレベルが
わかるそうです
멀리 남산타워가 보이는데 타워의 색으로
대기오염의 정도를 알 수 있다고 하네요.
この日は「青」でした
이 날은 '파랑'이었어요.
(大気がキレイな日だったのねぇ♪)

月灯り紀行
満喫しました
달빛 기행
만끽했었어요.

この時期に韓国に行かれる方
予約の手間はかかりますが
おすすめです!


随分と端折っております笑

次の機会にまた〜

「※リンクの共有等に問題があれば削除するので
お教えください」

「※링크의 공유등에 문제가 있으면 삭제하겠습니다.
가르쳐주세요.」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?