見出し画像

沖縄 龍宮神 マワリテ①

さて今夜はわたしが巡った読谷村の龍宮神を認(したた)めますね。 自分用に書いてるので体裁とか文脈とかチグハグになってますがそれも味で。






         🐲(来年は辰年だーい✨🌈)





さて、今回は日本一大きな村の読谷村にある此方4つの龍宮神に挨拶させていただきました。

[渡具知西龍宮神]

[渡具知仲龍宮神]

[楚辺龍宮神]

[残波御先龍宮神]


「いつもありがとうございます」と感謝の想いを伝えることができました。

そして龍宮神を巡る中で自分が地球にきた目的はなんだろう?僕にはどんな力があるんだろう?と内観するタイミングが増え、自分のやなところ、いいところが浮き出できて、これまでよりも一つ一つごまかさず丁寧に向き合う機会が増えました。
きっと光の方へ向かう私たちに龍神はいつも色んなサポートをしてくれてるんだとそんな気持ちがしました。ありがとう。



僕がそこいるのはあなたがそこにいるのは何かきっと意味があって、その意味付けをするのも私でありあなた。出会った、出会わされた、そこにも意味があるよね。


生きとし生ける全てのもの、カタチあるものもないものも全ての存在たちが、理屈じゃない素晴らしい世界へいけますように、優しく輝けますようにと私はなにかに祈ってました。


私はこの島を信じてるし、この島に生きる人も信じてる。もちろんそれ以外の人もおんなじ。

 


そんなこんなな龍宮神巡りでした✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?