見出し画像

埋設

汚水桝の埋設が終わりました。

まだまだ相変わらず周辺の工事が続いていて、毎日うるさい日々です。
慣れてはいませんが、この状況での仕事のやり方がわかってきたような感じです。
うるさくて無理とは思っても20分〜30分くらいはモニターに向かって仕事して、必ず外に出て一休みする。
これを繰り返してます。休憩大事。
外がうるさいから室内に入ると外よりはマシなのでまあ妥協できます。

工事の人とも仲良くしてます。

汚水桝の移設がありました。
今まで道路にあった桝を個人の敷地内に動かすとのことで、承諾書書いて打ち合わせがあって、工事工程の説明、日程調整。
水を流せない時間が半日あって、そこも希望に合わせて工事していただきました。

折々に写真撮ってますが、
何か出来ないかと思って同じアングルで
コンクリートを入れる前と後を撮影しました。ただ並べて比較でも良かったけど、ここはPhotoshopの出番。

汚水桝



画像を変形して微妙なアングルの違いを修正。
ぼかして選択コピーして貼り付け。
撮影時の天候の差の色味、コントラストを調整。作業はこれだけ。

ちょっと不思議な映像になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?