見出し画像

何の話だったっけ?

息子氏。
中学3年生になって久しぶりにまともな体育大会フル開催。前日の大雨にもかかわらず、グランドコンディションはOK。
保護者として体育大会にくることは、自由に撮影できない立場なので嫌なんですが、隙間を探しながら撮るのも、たまには良いです。
ちなみに年間5回くらいは運動会を仕事で撮ります。

保護者としてはお弁当がメインイベント。
写真も期待はされてますけど、まあ適当に。毎回SNSにはあげるなとか。個人情報だから云々。
そこそこみんなわかってますって。
いいかげんウザい。

今回は久しぶりにフル開催だったのでゆっくり楽しめました。多少は写真も撮りながら、知人と話しながら。

うちの子も同級生の子供たちも小さい頃から見てるのでやっぱり成長していて、なんだか感動します。

特に責任の発生しない撮影だと、気合い入らなくてゆる〜く撮影してしまいます。
雑すぎる。今日のベストショットは吹奏楽部の演奏をバックから撮影した1枚。

閉会式

「おっ。良いかも?」と走りこんでいって撮影したのはこれ1ショットのみ。
あと、数カット。

ドラッグストアの駐車場
猫が寝てた

今日一日はこんな感じ。
実は前日の土曜日は撮影バイトの撮影予定があったのに雨で順延。仕事一本消えました。ヘルプの撮影は人が足りてれば言ってこないので今日はゆっくり息子氏の体育大会の撮影に行けた訳です。

いつも同じ感じですが、撮影してると頼まれたりして、知り合いの子供さんの写真も撮影、当然、息子氏もたくさん撮ってますが、個人情報なので・・・掲載はしません。

ここであげた閉会式の写真は
不本意ではありますが、
文字情報はすべて削除。
顔はモザイクかボカシ

SNSに限らず、どこまで理解して運用するのかはすごく大事。人に伝えるならさらに深い理解が必要。
学校では、
「ネットはITリテラシーに留意して利用」
「SNSは禁止」って理解だけど、

「中学生はめんどくさいからSNSは使うな」ってことだろうか?

道を歩くなら、
最低限の交通ルールが必要。
ネットに関わるなら、
最低限のITリテラシーが必要。

もう関わらなくて済む時代じゃない。

あ〜

何の話しだったっけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?