見出し画像

なんのために仕事するの?

RiCHお金持ち通信
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。
 
昨日はおたからや本部の研修に行って
きました。

研修内容は10の行動指針と言って
買取の仕事では核となる基本的な
行動指針となります。

この指針はどんな仕事にも通じる考えであり、
これが腑に落ちてくると、
どんな場所でも条件が悪かろうが、成功する!
それくらい重要な内容の秘伝のマニュアルです。

また、
この10の行動指針をマスターすることで
三方良しの商いが成り立つので、仕事に
やりがいを見出すことができます。

仕事はなんのためにするのか?
なぜ働くのか?

よく問われる問題の一つですが、

私は57歳になりますが、いまだにボヤーと
しててよく分かりません。一つだけ言えることが、
「仕事は恩返しと恩送りだと思ってしています。」

世間一般の苦労はあったけど
今まで生きてこられたことは、
大勢の人と自然のお陰です。(無償の愛)

自分が受けた恩の方がはるかに多いこと
これは良いことばかりではなく、
時には辛くて悲しいこともあります。

それでも振り返ってみると、そのお陰で
成長できたことや、今があるのもその経験の
お陰だったりもします。

これは、ただ前向きに考えれば良いという
話ではなく、一つ一つ目の前のことに向き合ってくと
自然と思えてくることです。

考えるな!感じろ!「Don't Think. Feel!」

雨風をしのぐ場所がある。
食べるものがある。
着るものがある。
話を聞いてくれる人がいる・・・

これら全てにおいて人と自然とが調和し
創造されたモノで成り立っている。

数えだしたらキリがないほどの
恩恵を受けて自分が生かされている。

だとしたら自分が何のために働くのか?
仕事をするのか?・・・と考えた時に
自然と出た答えが、「受けた恩を返すため!」
だったんです。

どんな仕事も今の世の中で必要であり、
尊い存在だと思えませんか?

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?