見出し画像

床面積を広げる

RiCHお金持ち通信 
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

断捨離、ミニマリズムは基本的に
物を捨てることから始まります。(床面積を広げる)

断捨離とは
不要な物を断ち切り
物への執着心をなくし、
身軽で、快適な空間にすることで、

ミニマリズムとは
自分が心地よくいられる物や事に注力
するために、生活をシンプルにするやり方を
いいます。

これらには物を減らし、自給自足を目指し
既にある物を有効に使うことで、快適な空間に
すること、質の高い時間を過ごすことを目的と
しています。

そして、足りるを知ること。

お釈迦様の残された教えの中に
「知足のもの貧しといえど富めり。不知足のもの富めりといえど貧し」
という言葉があります。

これは
たとえ物がなくとも、満足を知っていれば
生活は豊かだし、物を沢山持っていても
満足を知らなければ貧しいという意味です。

断捨離などをはじめていくと
ここに書かれていることが
よく分かるようになります。

人生は案外と短く、一度きりです。
お金は稼ぐことができても時間を稼ぐことは
できないのです。

ごちゃごちゃした空間で一生を過ごすのか?
スッキリとした空間で好きな物に囲まれて
快適に過ごすのか?

私はぬくもりがあって、
スッキリとした空間に憧れます。

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?