見出し画像

現実が先か!意識が先か!

RiCHお金持ち通信 
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

実は現実が後で意識が先なんです!
今の現実を変えるには意識を先に変えること

現実を変えるのは難しいですが、
意識を変えてくのは今からできます。

そのために、今の自分の意識状態は?
自分と向き合ってみることです。

もし、
お金に悩んでいたとしたら・・・
不足感でいっぱいになっている。

不足感を感じながら豊かになることがなく
これは、お金だけでなく、
仕事、仲間、愛情でも言えることです。

欲しい、欲しいと望めば望むほど
不足感を感じるような現実を創り出します。

思いとは裏腹なことが起こる。

仕事をなんとか充実させようと焦れば
焦るほど仕事にならない暇になってく
なぜでしょう・・?
 
これは意識に「今は虚しい」が入ってるから
さらに虚しさを感じるような現実を創りだしている。

身の回りで起こる現実は全て自分が創りだしている
創造主だとしたら・・
今の意識を変えればいい。
 
不足感や虚しさを感じているのなら
反対の充足感を感じ、それに満たされればいい。

では、
具体的にどうすればいいのか?
答えは簡単です。
 
自分が楽しいとか、嬉しいことを選んで
いくことです。

これが好き、これがしたい、ここへ行きたい
小さなことでもいいので、自分の心の声に
したがって行動する。

これが積み重なってくると
充足感も無理なく積み上がってきます。

不用品を捨てるのもそうです。
なぜ使わない物、必要でないもの、好きでない物を
身の回りに多くあるのか?

不足感、不安や恐れなどからくる感情だと
したら、思いは叶いませんよね。

意識を変えれば現実が変わる!!

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?