見出し画像

お金持ちになるには・・

RiCHお金持ち通信 
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

お金持ちになる人の共通項
お金持ちになる人は
人が喜ぶことにお金を使うことができる。

これは今、豊かだとか貧乏だとか
関係なく使うことが大切です。

それと似たことで、
お釈迦様の托鉢の話があります。

ある時、お釈迦様がお弟子さんに托鉢に
回るように言いました。

しかも、裕福な家よりも
貧しい家を回るように言いました。

不思議に思ったお弟子さんは、
「普通は裕福な家から托鉢するのでは?」
とお釈迦様に問いました。

「托鉢とは、家々を回り必要最低限の
食料などを乞うこと」

釈迦様は言いました・・

「貧しい家の人は、自分が貧しいと思っているので、
人に施しをしない、できないから貧しさから抜け出せない。

だから私たちが布施を頂くのは、このような貧しい人たちを、貧しさから救ってあげるため、だから貧しい人の家を回って来なさい。」

と言ったそうです。
この話、買取でも似てるところがありまして、

買取と言うと、お金持ちから高額な物でも
買えたらラッキー的な発想になりますが、

むしろ、「私には売る物が何一つない」
と言ってる人の方の方が、家に行くと不要な物が多く、
案外買取できる物が多いです。

お金が無いと言ってる人ほど物持ちが多く
家の中も雑然としています。

買取業で大切なことは
その様な人を救済していくことです。
物を手離す機会を与えてあげることです。

手離せば手離すほど運勢が上がる!

物は大切にしまい込んでおくものではなく
大切に使う物なので、不用品を身の回りに置かない
ことが重要です。

豊かになりたかったら、不要な物を手離すことです。
しかも思い切って捨てること!

全て綺麗さっぱりと捨ててみましょう
50を過ぎたら終活を!を合言葉に

では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士

シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長

資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング

買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?