見出し画像

思い切って捨てればいい

RiCHお金持ち通信
おはようございます。
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

頑張っているけど上手くいかない
たくさん知識、ノウハウを勉強し努力も
したけどあまり結果がでない。

そんな人が多いのでは?

それは、あなた自身の振動数
変わらないからです。

今感じている意識の振動数(波動)
周波数ともいいます。

全てのモノは固有振動数があります。

思考も心も振動してて、
その振動数によって起こる現象が
人それぞれ違っている。

成功者が良いとか悪いとかでなくて、
続に成功者と言われる人たちの振動数は
高いそうです。

目には見えませんが、
落ち込んでいる時の振動数は低く、
低いと自分にとって悪いと思うことが
起こりやすくなります。

だとしたら
振動数は低いより高い方がいい
ですよね。

振動数を上げる一番シンプルで
効果が絶大な方法が、

「身の回りの整理整頓」=片付け(捨てる)
ことなんですね。
 
いくら振動数を上げても、周りに振動数の
低い物が多いと同調してしまう。

例えば
人の悩み事の相談に乗っていて
親身になって聞いてる内に気分が落ち込んだこと
ってないですか?

これは相手の気持ちに同調、共振共鳴した
したことで、同じ状態になった。

相談に乗るのはいいのですが、
共感しながらも、相手の下がっている
振動数に同調しないことです。

これが案外難しく、人は低くて強い振動数に
同調しやすいいですね。

なので、
冷たいようですが、そんな人とは会わない
直ぐに退散する、会話しないことが
大切です。

もしくは、前向きな言葉で相手の振動数を
上げてあげるのもいいでしょう。

これと物も同じで、
物は喋らなくても、放置された物からは
低い振動数が出始めます。

人の関心の意識が薄れると
どういう訳か物は腐敗しはじめます。

タンスにしまい込んだバックが
カビたりベタついたり、

住まなくなった家の老朽化が
進んだりと振動数が激変します。

低い振動数に同調しないためには
身の回りを片付けること
ここで言う片付けとは使わなくなった物は
一切合切捨てること

そして、行動を意識して早くする
いつやろうかなぁ~ではなく
思い即行動!(思い立ったが吉日)
 
そうやって自分自身の振動数を上げる
ことです。

振動数が高くなると
自動的に周りの、人、物、情報、コト、空間も
全て変わり始めます。

その初めの一歩が捨てることから

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?